アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

秋冬の新作が出始めているこの頃。
見た目にもかわいく、色つきリップクリーム感覚で心地よく使える『dasique』(デイジーク)のリップを持ってきました。

ピュアなツヤリップをかなえる「ムードグロウリップスティック」

韓国コスメブランド『dasique』のムードグロウリップスティック
「shop in」や「PLAZA」など日本でもオフラインで購入することができ、コスメ通の間で高い支持を集めている『dasique』(デイジーク)。以前、本連載でも紹介したアイシャドウパレットをはじめとするアイメイクアイテムが特に人気ですが、今回注目したいのはリップ!

10月に4色の新規カラーが追加された「ムードグロウリップスティック」は、唇を乾燥から守ってくれるしっとりとした使い心地で、これからの季節に大活躍すること間違いなしの1本です。

ブランドロゴの刻印がかわいい♡

ブランドロゴの刻印がおしゃれなdasiqueのリップ
リップ表面に刻まれたブランドロゴにひと目ぼれ。こうした繊細な部分までこだわっているのに、1390円(税込)というお手頃なお値段は、さすが韓国コスメですよね。持つ部分は半透明のマットな手触りになっていて、お値段以上の上品さを感じさせます◎。
ポスト投函で受け取りが楽。

また、些細な事ですが、ゆうパケットでポスト投函されるので直接受け取る必要がないのがうれしい。包装材もかわいくて、ポストを開けた瞬間から気持ちが明るくなりました♡

新規カラーは華やかさがUP!

 ムードグロウリップスティックの新色の発色は?
既存の01番~04番は大人っぽさを感じさせる落ち着いた色味がメインでしたが、新しく追加された05番~08番は華やかで澄んだカラーがラインアップ。ダーク系の服装が増えて顔の印象も暗くなりがちな秋冬に、口もとから明るさを取り込んでくれます。

私はベースカラーとしても活躍してくれそうなベビーサーモン(05)と、青みピンクがピュアな印象を引き立ててくれるピンクベリー(07)を購入。ピンクベリーは、公式のスウォッチよりも濃く発色する印象を受けました。

ツヤリップだけどベタつかない!

ムードグロウリップスティックはしっとりうるおうのにベタつきにくい。
ベビーサーモンをベースに塗り、中央にピンクベリーを重ねました。しっとりとうるおうのに、まるでシャーベットのようにさらさらと伸びる新感覚のテクスチャーで、ベタつきも気になりません◎。

また、アボカドオイルスイートアーモンドオイルダマスクローズオイルから成る自然由来の保湿オイルが唇を乾燥から守ってくれるので、色つきリップクリーム感覚でささっとメイク直しができちゃいます。グロッシーな仕上がりなのでマスクなどの摩擦には強くないものの、色の密着力が高く、こすったあとも唇にちゃんと色が残ってくれます◎。

新色が加わった全8色から、お好みのカラーを見つけてみてください♡
dasique JP
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る