『3COINS』の「圧縮ショート丈ソックス3足セット」が便利すぎる!

『3COINS』で見つけた「圧縮ショート丈ソックス3足セット」が、旅行にも防災にもぴったりなハイスぺアイテムだったので、その魅力をお届けします!

圧縮靴下 3COINS

価格は¥330で、使いやすいブラック・ネイビー・グレーの3色セット。約23~25㎝のレディースタイプと、約25~27㎝のメンズタイプがあります。ころんとした見た目が可愛い!

靴下3個セット

手に持ってみるとこんな感じです。圧縮時は、直径が約4.5㎝、厚さが約1.8㎝と超コンパクト!

普段の靴下と使うのももちろんありですし(1足¥110はかなり高コスパ!)、防災グッズとして使うのもおすすめです。いざという時に絶対に必要になるアイテムなので、持っていて損はなしです!

また、旅行にもぴったり! 靴下を丸めてスーツケースに入れるよりも、かなり荷物が少なくてすむはず。

私は個人的に「ホテルについた瞬間靴下を脱ぎたいけど、脱いだ靴下はもうはきたくない……。けど持ってきた靴下は日数分しかない!」というトラブルが起きがちなので、スーツケースのポケットに常備しようと思っています。

靴下をはいた姿

圧縮からどうやって靴下になるかというと、ぺたんこになっている靴下をほぐしていくだけ。最初は破れてしまうんじゃないかと疑っていたのですが(笑)、まったく問題なく、簡単に広げることができました!

実際にはいてみました!

靴下を履いた姿

実際にはいてみるとこんな感じ!普段の靴下と遜色なくはくことができますし、はき心地も◎。ちくちくすることもありませんでした!

ショート丈なので、合わせる服を選ばずシーンレスではくことができます。使い捨てではないので、洗濯して何度でも再利用可能。その際は、型崩れしないようにだけ注意を!

全国の『3COINS』やオンラインショップで購入することができるので、是非チェックしてくださいね♪

『3COINS』の公式サイトでチェック!

文/MORE編集部