『無印良品』で見つけたポーチが、大容量でかわいい!

なんでも揃う『無印良品』で見つけたポーチが、使いやすいうえに軽くて高コスパ!
いいところ尽くしだったので、紹介します。

外ポケットがあるのが最高!

無印ポーチ

まずうれしいポイントが、外ポケットがあること。内ポケットがあるポーチはたくさんありますが、意外と外ポケット付きのポーチって珍しいですよね。目薬など、よく使うがゆえについついバッグに直接入れがちなアイテムも簡単に収納することができます。

無印 旅行ポーチ

両側にポケットが付いていて、こちらの面は小さめのポケットが2つ付いています。
ピンクベージュの色合いも、とってもかわいくてテンションが上がります!

収納力がありすぎる!

無印 旅行名品 ポーチ 開けると

中身はこんな感じで、ポケットが大量に付いています! 
“ポーチの中が汚くて取り出しにくい!”ということもなくなるはず。ガジェットなどを入れてもいいし、コスメを入れてもいいし、用途もさまざまです。

自立できるポーチ

そして、このポーチは自立もしてくれるんです……! メイク筆などを入れたまま立てて使えるので、かなり時短になるはず。口が大きく開くので、出し入れもらくらくです。

ポーチの薄さ 無印良品

サイズは約16㎝×14㎝×6㎝。大容量ですがかなり薄型なので、場所を取りません。スクエア型でデッドスペースがないのもポイント。

無印良品 ポーチ 軽い

重さは約80gとかなり軽量です! 大人かわいいピンクのほかにも、誰でも使いやすい黒と、おしゃれなライトグリーンの3色展開です。価格はなんと¥1290! ナイロン製で汚れが目立ちにくいので、コスパも最高です!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

『無印良品』の公式サイトでチェック!

撮影・文/MORE編集部 ※店舗により在庫状況が異なります