こんばんは★ TOKYO PANDAです。

今年の1月に、台北の市政府にオープンした「アトレ」。
そう、日本でおなじみのショッピングセンター「アトレ」です。
それがいま、台湾の若者に人気なんだそう!
場所も台北101の目の前なので、観光で出かける際にはとても便利♪

その中でも特に人気だというレストランとカフェを今日はご紹介します〜〜〜!

DANCING CRAB

まずは日本でも人気のDANCING CRAB!
4階にあるこちらのお店はランチタイムから営業しており、日本よりも空いているという穴場です。
台北にオープンした「アトレ」のおすすめシの画像_1
手づかみで豪快に食べる魚介類はとっても美味しいだけでなく何より楽しい!
海老、蟹、ホタテ、コーンなどたっぷり食べられるのが嬉しいですね。
台北にオープンした「アトレ」のおすすめシの画像_2
お酒との相性もばっちりなので、かなり食が進むのではないかと思います!
またフォトアイテムとして蟹やロブスターの被り物まで用意されているので、楽しい写真になること間違いなしです☆
台北にオープンした「アトレ」のおすすめシの画像_3

九州パンケーキカフェ

九州の素材を使ったパンケーキを食べられる九州パンケーキカフェ。松山文創園区の近くなど、台北にも2店舗ありましたが、ここアトレにも登場しました!
台北にオープンした「アトレ」のおすすめシの画像_4
九州パンケーキさんのパンケーキはふわふわなパンケーキではなく、しっかりとしたパンケーキ。
台湾らしく、タピオカをトッピングしたパンケーキもあったりして、とにかくフォトジェニック♪
台北にオープンした「アトレ」のおすすめシの画像_5
ほうじ茶のパンケーキにタピオカトッピングというこの組み合わせ、もう間違いないでしょ〜! というパンケーキです。一番人気だというのも頷けます。
台北にオープンした「アトレ」のおすすめシの画像_6
ほうじ茶の他にも、抹茶などお茶を使ったメニューにもこだわっていて、とても美味しかったです。
そして店内が妙に落ち着くカフェでした。リピ決定!!

「アトレ」は日本でも人気のあるショッピングセンターなので、日本の文化が好きな方が多い台湾でも人気のスポットになる理由がわかりますね〜!

他にも、『アメリカンホリック』や『ブルーボトルコーヒー』など台湾初出店のお店も盛りだくさん☆ 台北に遊びに来たら、ぜひ「アトレ」もチェックしてみてくださいね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Breeze南山「atre」
住所:台北市信義区松智路17號(MRT台北101/世貿駅4番出口)
※Breeze南山の2~4階がアトレ

「DANCING CRAB TAIPEI」(4階)
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30(木~土曜日、休前日は22:00まで)
電話番号: (+886)2-8786-8988
http://www.dancingcrab.com.tw

「九州パンケーキカフェ」Breeze南山アトレ店(3階)
営業時間:11:00~21:30(木~土曜日、休前日は22:00まで)
電話番号:(+886)2-2729-1886
http://www.kyushu-pancake.jp/cafe-taiwan
  • TOKYO PANDA
  • 中国、台湾在住を経て、17年ぶりに日本へ帰ってきたブロガー・TOKYO PANDAが見つけたかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら、オンラインセレクトショップを運営しています。

TOKYO PANDA & 台湾女子旅関連記事もチェック♪

【TOKYO PANDAの記事まとめ】女子旅におすすめのスポットやスイーツ、台湾情報も満載♪
台湾女子旅おすすめプラン(2泊3日編)- 2019年版 | 台北や台中のカフェ、インスタ映えスポットまとめ