彼や友だちがいつ遊びに来ても自慢できる、センスのいい部屋を作りたい! そんなMOREガールにぴったりのイベント「TOOLS 2019 暮らしの道具展」が阪急うめだ本店で開催♪ 一大ブームを巻き起こしたライフスタイルカタログ『TOOLS』の第三弾の出版を記念したスペシャルイベントで、カタログに登場するおしゃれなブランドやショップでショッピングできちゃうそう。
素敵な部屋づくりは雑貨から♪「TOOLSの画像_1
ライフスタイルカタログ『TOOLS』は2011年に発売し、第二弾はアメリカやフランスなど世界9か国でも販売された大人気の本。キッチングッズから洋服までタイムレスに愛される逸品が紹介されていて、おしゃれなライフスタイルのガイドブックのような存在。今回は7年ぶりに第三弾が出版されることになり、人気インテリアスタイリスト作原文子さんを中心としたクリエイティブコミュニティ「マウンテン モーニング」が厳選した約350点のアイテムが一冊に。
素敵な部屋づくりは雑貨から♪「TOOLSの画像_2
たとえば、鹿児島の木工房「アキヒロウウッドワークス」のブックエンドは富士山がモチーフ! おしゃれにディスプレイしながらすっきり整理できて、本好きにはオススメの逸品です。
素敵な部屋づくりは雑貨から♪「TOOLSの画像_3
リトアニア生まれのバードハウスは樹皮を生かしたデザインが可愛く、眺めてるだけでほっこりと癒されそう。玄関先に置いて鍵の置き場所にしたり、使い方は自由に!
素敵な部屋づくりは雑貨から♪「TOOLSの画像_4

イベント会場ではマウンテン モーニングがカタログに登場するブランドとコラボレーションしたスペシャルアイテムも限定発売! 南インド発の生地でアイテムを作る「ミーターイー」とコラボした、マドラスチェック柄の別注バッグは白Tやデニムとも抜群の相性。

会場の空間もおしゃれにスタイリングされているので、ショッピングを楽しみながら部屋づくりの参考になるアイデアも見つけられそうです♪

  • 『TOOLS 2019 暮らしの道具展』
    7/3(水)~7/8(月)
    ◆阪急うめだ本店 9F祝祭広場
    詳細はこちら