セックスレスで悩んだことのある20~30代女性は何%?

「セックスレス」で悩んだことがある20~30代女性は、22%

20~30代女性のセックスにまつわるリアルをお届けするモア・リポート。
今回は「セックスレス」について調査しました!

セックスレスで悩んだことはある?という質問に22%の人が「はい」と回答。

約4人に1人の20~30代女子が、セックスレスの経験があるという結果に。

意外と身近な悩みだということが判明しました!

※このアンケートは全国の20~30代女性100人に実施したものです

※このアンケートは全国の20~30代女性100人に実施したものです

セックスレスだと感じる頻度は?

「1カ月に1回以下」になったら

具体的に、セックスの頻度がどのくらいになったらセックスレスと感じるのかをリサーチ。

その結果、「1カ月に1回以下」が第1位となりました。

35%の人がセックスの頻度が1か月に1回以下の場合に「セックスレス」だと感じるそう

35%の人が、セックスの頻度が1カ月に1回以下の場合に「セックスレス」だと感じると回答

もちろん満足できるセックスの頻度は人によって異なるもの。
ですが、セックスレスについてひとつの目安となる数字が、「1カ月に1回以下」である模様。

回答で次に多かったのは「半年に1回以下」。
なかには「1年に1回以下」という声も。

セックスレスについて考える時に重要なのは、「自分がその頻度でつらいと思うか」でもあるので、

もし今「パートナーとのセックスが減ってきた」と感じているなら、このデータを参考にしてみてください。