「ASICS PROTOBLAST × Andersson Bell」

「被らない」「注目ブランドコラボ」「機能性抜群」、の3拍子が揃ったスニーカー!

「アシックス=アスリートのための靴」と思っている人がいたら時代遅れ!
……いや、逆にずっとみんなそう思っていてくれ!!
なんて思っちゃうぐらい、このスニーカーはデザインも機能性も最高なんです。

本当は誰にも共有したくないくらいお気に入りスニーカーなのですが、今回MOREWEBでこっそり共有させていただきます。

※本スニーカーの発売開始は2022年6月です。

【正面】

ASICS PROTOBLAST Andersson Bell 正面

見た目のインパクトはけっこう大ですよね。
でも僕はスニーカーや足元では「インパクト」を出したい!派です。
普段は、シンプルコーデや着こなしが多いのでこれぐらいの存在感が今履くスニーカーのデザインでは、気分。

挿し色のグリーンのストリングスも大好き。MORE WEBの人気企画ゲッターズ飯田の五星三心占い でも僕のラッキーカラーはグリーンでしたので、運勢的にも、隙無しです。(大好きなのに、隙無し)

【サイド】

ASICS PROTOBLAST Andersson Bell 横

アシンメトリーなカラーリングもインパクトに貢献してくれます。
ちなみに、本コラボのコンセプトが「名作映画」とのことで、このカラーは映画「JAWS(ジョーズ)」から着想を経たカラーリングとデザインとなっているとの事。(*そこまでJAWSらしさは無く、いい意味での無理やり感があるデザインもツボ)

【バック】

最高なスニーカー「ASICS × Andの画像_3

「Andersson Bell」「アシックス」のかかとロゴも素敵。全体的にデザインディテールが大きめで、ずんぐりむっくりなスニーカー。

【全体】

Andersson Bell

紐だらけのデザインが最大の特徴。結び目が多いからといって、僕のように雑な結び方になってしまわないようにしましょう。
また、ソールは高め&厚め。+4cmは確実で、平均的日本人男性の身長の私には嬉しい仕様。
元になっているアシックスの「PROTOBLAST」というモデルのソールは、クッション性抜群のプニプニなソールで、JAPANブランドの機能性の高さと日本人向けに設計された機能美を感じることができます。

【着用】

Andersson Bell 着こなし

アウトソール込みで、かなりの大きさ、ずんぐりむっくり。

ASICS × Andersson Bell 2

さっと履くだけで、足元に素敵な存在感をもたらしてくれます。
オーバーサイズがトレンドの今、このボリューム感は、気分にもトレンドにもマッチしている気がします。

個人的には、裾幅太めのパンツで合わせ、「ボリューム×ボリューム」のイメージで履くようにしています。

atomos 公式

「Andersson Bell」は要チェック!

2014年に韓国・ソウルでスタートしたユニセックスブランド「Andersson Bell(アンダーソンベル)」。
アシックスとコラボしたことで認知した方も多いはず。私もその口です。

日韓のおしゃれな若者を中心に人気ですが、「韓国ファッション」というざっくりした括りではなく、ブランド名でちゃんと認知されてきているブランドだなと思います。

他にも韓国ブランドおすすめあれば是非教えてください。

Andersson Bell Online Store (公式)

「ASICS」コラボは他にも目が離せない!

アシックスは多くのブランドとコラボしているので、あなたのお気に入りデザインにも出会えると思いますし、コラボスニーカー購入欲も満たせるはずです。

是非、アシックスで「自分だけの一足」を見つける楽しさを味わってください!

「ASICS」最新情報はこちら




以上、リアル愛用の「ASICS × Andersson Bell PROTOBLAST」のレビューでした。

SEO担当
安藤英生

SEO記事ライティングの経験もあるが今は昔。趣味はフットサルと旅行で、タイに駐在歴があり、好きな国も旅行先も「タイ」。お酒は全く飲めないのに、飲みそうな顔とよく言われる。

この著者の記事を見る >