定期購入するほど愛用している洗顔料を紹介します

「まだ洗い流したくない」と思える洗顔料に、初めて出合いました。

2023年8月にリニューアルした『オルビス』のエイジングケアライン『オルビスユー ドット』。
リニューアル前から定期購入するほど愛用しているのが、こちらの洗顔料「オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ」。

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

オルビスで一番の保湿力を誇るエイジングケアシリーズの「オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ」は、くすみの原因となる古い角質を優しく絡めとる“マイルドピーリング処方 EX”を採用。肌にハリを与え、メラニンの生成抑制に働くトラネキサム酸で美白ケアができる洗顔料なんです。

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 手に出したテクスチャー

チューブタイプの容器から出してみると、こんな感じ。テクスチャーはやや光沢のある、こってりと重みのある質感。この時点で濃厚な泡に期待大!

クセになる“もっちり泡”に感激

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 手にのせた泡

泡立てネットを使用。手の平だけでなじませたときは濃厚ねっとりに

手に取ったときの質感からなんとなく泡立ちのよさは予想していましたが、期待を上回るほどの超モッチモチ泡! とにかく濃密、濃厚。

少量でもしっかりボリューミーな泡立ちです。

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 泡を裏返しても落ちない

もちろん、泡をのせた手を裏返しても、たとえ子どもが手を引っ張ってきても、泡が落ちることなんてありません。この密着泡、伝わりますでしょうか。

いざ顔にのせてみると、生クリームを顔に塗っているのかと思うほど、極上の密着感......。

「あぁ、もう歯を磨くことすらめんどくさい」と思っていた先ほどまでの自分はどこにいったのか。幸せすぎる。この至福の洗顔タイムのために今日一日頑張ったと言っても過言ではない。

この濃厚モチモチ泡が気持ち良すぎて、洗い流すタイミングが本当にわからなくなりそうです(笑)。

泡切れも◎。洗い上がりはワントーンアップ

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 新パッケージと旧パッケージ

右がリニューアル前のパッケージ。今はもう残り少なく、お風呂や持ち運びで使っています

洗い上げると顔がワントーン明るく見えるのも好きなところ。
さっぱりと泡切れよく洗い流せて、保湿力は抜群。つっぱり感もなく、ペタペタ感もなく、内側からしっとりしているような感じ。

この後に導入美容液を使用しているのですが、この洗顔料を使った後はしっかり浸透していく気がします。おかげで顔の乾燥には悩まなくなりました。

エイジングケアなんてまだ早いか......と思っていた30代前半。
早いことはない、むしろ遅かったのかもしれない。
これから始める人には、「オルビスユー ドット」の洗顔料から始めてみることをおすすめします。

オルビスユー ドットシリーズ公式HP
MORE WEB編集
市川

紙媒体の編集を経て、スタートアップ企業の商品開発へ冒険に出たことも。現在はWEB業界で働く2児の母。休日はだいたい公園かショッピングモール。音楽とキャンプと登山とワイン好き。