こんなの欲しかった!爪にやさしい時短ネイル

「セルフネイルはめんどくさいし、ネイルサロンは時間がなくて行けない!」「職場はネイルNG。かといって休日だけするのは大変」。ネイルをしたいのに、さまざまな理由で諦めている人は多いはず。

先日、爪が傷んでネイルをお休みしていた私が出合ったのが『3COINS(スリーコインズ)』の「ピールオフスティックネイル」! このネイル、超時短・ケアできる・可愛いの3拍子が揃っているので、とにかくおすすめ。

スリーコインズのピールオフスティックネイル パール ブラウン

and us ピールオフスティックネイル(ブラウンゴールド/パール、全10色)各¥330 ※一部店舗限定

なんとこちら、ネイルなのに主成分が水という“ほぼ水”でできたネイルポリッシュ。必要最低限の成分しか含まれていないので、爪にやさしいネイルを叶えてくれるんです。

さらに嬉しいのが、ヒアルロン酸も入っていること。爪のうるおいケアをしながら塗れるなんて、まさに今求めていたもの。これが1本たったの¥330!

今回購入したのが、大人っぽいブラウンゴールドと今の季節にぴったりなパール。せっかくなので2色とも使ってみました。

いざ塗ってみる!使用方法は.......

3COINS ピールオフスティックネイル 商品裏 使用方法の表記

使用方法は、パッケージの裏に書いてありました。使用できる回数は、塗布量にもよりますが、10本塗る場合およそ10回ほど。

まずは爪を清潔にして、軽く整えてから、いざ! 上から順に、読みながら塗ってみました。

3COINS ピールオフスティックネイルを持った手元

写真右側、スティックの上部を右回りにカチカチっと回すと筆の先端に液が出てきます。たくさん出してしまった時に調整できるよう、コットンやティッシュを用意しておくのがおすすめ!

【完成】繊細なラメが可愛い!

3COINS ピールオフスティックネイルを塗った手

2色使って塗ってみました。ブラウンゴールドは、2,3回塗りで少し透け感のある色に。パールとも相性抜群で、ノーデザインでも存在感あり! な手もとに。

とにかく繊細なラメが可愛いから、ブラウンゴールドは1度塗りでほんのり色づけするだけでもおしゃれでした。オフィスにもおすすめです。

パールは意外にもしっかりとした発色で、2度塗りではっきりとした白に。うまく塗れなかった部分には、液をちょんちょんと足して調整しました。光のあたり具合でシェル(貝)っぽい仕上がりに♡

メリットだらけのプチプラネイル

【3COINS】話題の“水性ネイル”は持の画像_5

買ってよかった機能性抜群プチプラネイル「ピールオフスティックネイル」。使ってわかる、良い点をまとめました。

☑︎ネイルのイヤな匂いがしない
水が主成分というだけあって、一般的なネイルポリッシュにあるあの刺激臭は全くありません。
☑︎すぐ塗れる・すぐ乾く
1度塗りなら、最短7秒で塗れました。そして思っていたよりも早く乾いたことにびっくり! 2度塗りもスピーディに。
☑︎簡単・手軽
スティック状なので持ちやすく、利き手でなくても塗りやすい。カチカチっと回して液を出す時、ときたま出過ぎてしまうのが難点ですが、すぐにコットン等で調整できるので◎
☑︎“剥がして”落とすことができる
「ピールオフ」の名前の通り、ネイルを落とす際は、指先をお湯に数分つけてからペリッと剥がすだけ。これも嬉しいポイント!

また、この形状なので収納に困らないのも地味に助かります。

爪休めや忙しくてネイルサロンに通えない時、短期間だけさくっとネイルしたいという時にも。見つけたらぜひゲットして!

『3COINS』公式サイトで見る
市川

WEB業界で働く2児の母(30代)。効率的に暮らすためのツールを常に探索。最近は簡単にできるエイジングケアアイテムをお試し中。美容はタイパ重視!