乾燥に『ADVANCED CLINICALS』(アドバンスドクリニカルズ)の保湿シリーズがおすすめ!

オーガニックや自然派に特化したサプリやコスメなどが揃うショッピングサイトの「iHerb」。愛用歴5年の編集Fが激推ししたい保湿ケアアイテムに出会ったのでご紹介します!

髪には『ビオチントリートメント』(右)、肌には『スキンレスキュークリーム』(左)

ボディクリームとトリートメントの製品写真

アメリカ発の化粧品メーカー『アドバンスドクリニカルズ』はお手頃価格の高品質コスメで人気のブランド。こちらのトリートメントとクリームはたまたまiHerbをパトロールしていた時に見つけたのですが、これがどちらも大ヒットだったんです!

ダメージヘア補修にも!『ビオチン』配合のヘアトリートメント

トリートメント

髪や爪の健康に効果があると言われている、ビオチンを主成分にした洗い流すタイプのヘアトリートメント。他にも、保湿に効果的なビタミンEやマヌカハニー、カフェインなどを配合していて、根元から毛先までケアできるアイテムです。340gのジャータイプでたっぷり使える容量もおすすめポイント。

中身はピンクのクリーム!癒される香りも。

トリートメント中身

蓋を開けると、こんなキラキラ光るピンクのクリームが!可愛い見た目にもアガります。ほのかに優しいフローラル系の香りも主張しすぎず使いやすいんです。かなりこっくりとしたテクスチャーで、シャンプーの後、根元から髪に塗布して5〜10分待つだけ。いやなベタつきなどはなく、髪をしっとりとまとめてくれます。毎日使えますが、私は週2〜3回のスペシャルケアに使っています。

コラーゲン配合のクリームは全身の保湿に惜しみなく使える!

クリーム

顔〜体まで全身に使える『スキンレスキューローション』。こちらも454gと大容量、かつポンプタイプで、毎日のお風呂上がりにささっと塗るのにとっても便利なんです。緑茶、アロエベラ、カモミールを配合していて、肌に潤いとハリを与えてくれるクリームです。

クリームテクスチャー写真

こっくりしているけど、ベタベタしないテクスチャー

テクスチャーはこっくり系ですが、伸びが良くこの量で両手をしっかり保湿できます。何よりも好きなのが、馴染ませるとベタつかずにしっとり感だけを残してくれるところ。香りもほぼないので毎日使いに最適です。このクリームのおかげか、毎年悩まされていた指先のささくれも今年は気にせず過ごせています。

トリートメントもクリームも種類豊富なので、好きなタイプを選んでみて!

トリートメントはケラチン配合タイプもあり、クリームはレチノール、ヒアルロン酸、ビタミンC、ココナッツオイル、マヌカハニー、アロエベラなど、他にも様々な種類があるので、肌や髪の状態に合わせて選んでみるのも。大人気のためiHerbでは売り切れのこともありますがAmazonや楽天などでも販売しているので是非、一度チェックしてみてください!

iHerbアドバンスドクリニカルズ
【楽天市場】アドバンスドクリニカルズ
Amazon:アドバンスドクリニカルズ