サワディーカーップ!!
タイ大好きSEO担当安藤です。

皆さんご存知の通り、タイ・バンコクはお土産の宝庫です。

・タイ限定ポッキー
・タイ限定スタバグッズ
・タイパンツ
・タイコスメ etc…

これらのお土産も非常に良いんですが、何回もタイに行くほどの私にはちと物足りない。

お土産あるあるで「買って満足で実用性が無い」というのがあると思います。

タイ好きだからこそ、お土産のチョイスや扱いには慎重になろうと毎回考えています。
そんな私がハマった「お土産買いしたけど、日本の普段使いでも飽きずに使いたい
この想いを叶えてくれた素敵なバッグをご紹介します!

COCO.SUI.BKK トートバッグ

COCO SUI BKK

価格:200THB      (約1,045円 *24年2月28日時点)
サイズ:約 縦31㎝×横28㎝

coco sui タイガートート ロゴ

タイと言えば実は「虎」がアイコンで多く使われています。

現在でも、虎と写真が撮れる動物園などもありますし、タイガーバーム、野生の虎が住んでいたという寺院もあったりします。

COCOSUI BKK トート

見た目のインパクトに目が行きがちですが、アイテムとしても実用性抜群!

お米の出荷時に使用される「米袋」のリサイクルという事で水にも強く、衝撃にも強そうです。
雨の日でも夏のレジャーでもガシガシ使えます。

私は、クリーニング出しの衣服入れや、スーパー帰りのエコバッグとして使用しています。

「バンコク土産」COCO SUI.BKKの画像_4

「SURFING TIGER」 というインパクト抜群のデザインも、ハイレベル過ぎて私には意味が若干分からないけど、可愛くて素敵です。

「バンコク土産」COCO SUI.BKKの画像_5

2Lのペットボトルが2本すっぽり入るぐらいのサイズです。
パッと見のサイズ感としては「ちょっと小さめのトートバッグ」ぐらいです。

1点惜しいのは、ノートPCがすっぽり入れば…という所です。高さが足りずに、はみ出てしまいます。
その為、仕事のシーンではなかなか使う機会がなく、プライベート使いがメインになるかなと思います。

「バンコク土産」COCO SUI.BKKの画像_6

男女問わず使っていただけるサイズとデザインです!

どこで買った?

バンコク市内にあるSiam Discovery(サイアムディスカバリー)の5Fで購入しました!

「O.D.S」というオシャレコーナーでした。

後に調べてみるとすぐ横のビルに「COCO SUI.BKK」のオフィシャルショップがあったようです…。

O.D.S coco sui bkk
サイアム・ディスカバリー | 【公式】タイ国政府観光庁

他のデザイン、サイズもあり!

「バンコク土産」COCO SUI.BKKの画像_8

1回り大きい米袋トートもあります。こちらは価格が350THBでした。
まだこちらは未開封なのですが、キャンプにも活用できそうなくらいの大きさです!

他にもアパレルなどもあります。

公式インスタグラムで素敵なアイテムを是非チェックしてみてください!

COCOSUI.BKK 公式インスタグラム


基本的にバッグはどのアイテムも、日本円で2,000円以内で購入可能なので、私はバラ撒き土産としてこのトートバッグを買って家族や友達に配っています!

タイ好きのあなた!タイ旅行に行こうと思っているあなた!
是非、次回の旅行の際には「COCO.SUI.BKK」を見に行ってみてはどうでしょうか?

書きながら私もタイに行きたくなってきました…!

SEO担当
安藤英生

SEO記事ライティングの経験もあるが今は昔。趣味はフットサルと旅行で、タイに駐在歴があり、好きな国も旅行先も「タイ」。お酒は全く飲めないのに、飲みそうな顔とよく言われる。

この著者の記事を見る >