No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

謝礼10万円!吉田沙保里も挑戦!【〆切迫る】「なりたい私」を叶える、MORE誌面に載るチャンス《モアチャレ》

〆切迫る!MORE40周年記念プロジェクト《モアチャレ》

あ、あの『霊長類最強女子』金メダリストも挑戦??!

謝礼10万円??!

《モアチャレ》についてまだ知らない人は⬇︎から今すぐチェック!

〆切は4/20迄!!
先月、品川プリンスホテルにて行われたマスコミ向けプレス発表会に読者記者として参加してきました!!

大好きなMOREの40周年✨
という記念すべき節目イヤーの
貴重な場に参加できてHappyでした♡
マスコミ関係者がぞくぞく席に着席。席の後ろには何台ものカメラが!!

おおお!!

只ならぬ雰囲気に自分がザワザワし始める 笑
会場にはMORE創刊号から最新号の歴代表紙一覧のパネルがずら~りと飾ってありました。

表紙はもちろんこちらが全てではないですが、あ~これ買った!なんて懐かしく思い出してわくわくした!!

最初は外国のモデルさんを起用していて、どちらかというとファッション評論というのかジャーナル誌のような感じだったそう。

今の雰囲気とは想像できないというか、時代によって変化しているの
だなという発見も面白くて。

女優の夏目雅子さんや、男性初表紙には福山雅治さん!

付録が付き始めた時期が分かったり。

見るだけで楽しめました♪


貴方の知ってる・買った表紙はありましたか??

お母さんに見せて知ってるか聞いてみるのも面白いかもね~。

ちなみに我が家では親子2代でMORE愛読者です。

MOREを知ったのも母が私の小さい頃からよく読んでたからなんです。
自分が大人になってMOREを読むのも自然な流れやったね、ほんま。

佐藤栞里『ものまね』に挑戦!!

この《モアチャレ》モアモデルも一緒に挑戦するんです!!


テレビMCやバラエティー番組など…テレビで見ない日はないんでは
??というぐらい引っ張りだこで、乗りに乗ってる佐藤栞里ちゃん。

栞里ちゃんが喋るだけで会場の少し緊張した雰囲気も笑いのある和やかさが。

キラキラとした笑顔を見るだけでキュンとしました♪

今年のMORE大女子会
(MORE専属読者ブロガー集団モアハピ部が年に一度集まる素敵な会)ではゲストが栞里ちゃんで西野カナさんの「Darling」を歌いながら、栞里ちゃん自身のハワイお土産「ハワイアンクッキー」を配りながら登場!というサプライズに笑ってとっても元気になった私ですが…

なんと、より周りの人を笑顔にしたい…とのことで
今回『モノマネ』に挑戦することに。

自身がモノマネを始めて1年くらいとのことで、会場では早速今の実力を披露!!

「芦田愛菜だよ!」

クオリティーの高さに驚く、上手い!

本人曰はく、愛菜ちゃんを真似するやしろ優さんを真似してる感じとのことでしたが 笑

しかも、今回のチャレンジでお世話になるのがモノマネ界の女王清水ミチコさん。

映像で登場されたのですが、登場した途端に会場から笑い声が。
さすが!でした。

レベルアップした栞里ちゃんの『モノマネ』に乞うご期待ですね!!

内田理央『キックボクシング』に挑戦!!

写真集が話題になったり、ドラマ「逃げ恥」ではポジモン役で知名度が一気にアップしたのではないでしょうか。

この会で初めて生でお会いできたのですが、声も本当可愛らしくて、雰囲気もほんわか〜!

紙面では綺麗なハッキリした顔立ちからハッキリした性格の子なのかな~と(単純)思っていたのですが、そのギャップにも燃えました!!

理央ちゃんは運動が苦手だそうで、ちゃんと運動した記憶が高校の体育ぐらいだそう。

特に運動せずとも、こんな綺麗なスタイルが保てるなんて羨ましい
限りですね〜。

だけど、実はアニメのヒロインのように守られるだけでなく、強い女の子に憧れていて、危険な場面に遭遇した時に自分を守れるようになりたいとのこと。

会場ではまだ始めたばかりというフニャフニャなキック姿を披露。
これはこれで可愛かったのですが…

サブMC佐藤ありさちゃんと佐藤栞里ちゃんの佐藤姉妹が
「大丈夫かな~」と心配そうにお姉ちゃんのように見守る場面も。

理央ちゃんはモアモデルの中でも妹的な存在なのですね。

こんなやりとりが微笑ましかったです。

キックボクシングの指導を受けるのは、テレビでもお見かけする美人格闘家RENAさん。
理央ちゃんと同い年だそう。

苦手なものにあえて挑戦するだーりお。キレのあるキックに乞うご期待!!

そのキレのあるキックを是非受けてみたい…←(マゾかよ!笑)

挑戦するのはモアモデルだけじゃない!あの金メダリストも参戦??

今回の企画のスペシャルサポーターに任命されました、この方!!

吉田沙保里『お弁当作り』に挑戦!!

オレンジ色のきれい色スカートが春らしくとってもお似合いでした!!

今回のプロジェクトのスペシャルサポーターとして爽やかに登場した吉田沙保里さん。
やはりどしっとした存在感があります。
とても女性らしい沙保里さんですが、歩き姿はやはり男前でした!

沙保里さんは以前、テレビで西野カナさんのファンということで
ご本人と(沙保里さんもカナさんも同じ三重出身なのです)
対談されてて、私も西野カナさんの大ファンでライブとかも行くので
勝手に親近感が湧いております 笑

沙保里さんが今回挑戦するのは『お弁当作り』

レスリングに青春を燃やしてきて、やはり女性としての幸せも掴んでみたい!

やはり「胃袋」を掴むことが大事で、自分に今一番足りてないことじゃないかと思ったのだそう。

たしかに料理やお弁当をささっと可愛く楽しく作れる人って私も憧れる~。

会場では今日作ってきたという手作り弁当を披露!
日本代表選手、日の丸の梅干しがドドーンとのった男前弁当!

素敵なお弁当を披露される日が楽しみですね♪

食べさせてあげる相手はテレビで好みの人と公言されている志尊淳くんでしょうか??
「なりたい私」を目指す挑戦って聞いているだけでも素敵でした。
私も挑戦しようかなって思っています!!

トーク後はマスコミ・プレス用の写真撮影時間でした。

手持ちのカメラでも撮ってみましたが、栞里ちゃんのクルクル変わる
表情まで楽しみました♪
撮影後はよくワイドショーでも見る光景!
テレビ用の囲み記者会見♪

何台ものカメラが向けられる様子をただただ後ろから眺めるモアハピ部員たち。

社会見学のような気分でした~。
あ、もちろんブログ書くのに真面目に聞いてたよ!

「なりたい私」に挑戦するチャンス!見逃すなぁ~!

ちなみにこの発表会ん時の全身コーディネートはこんな感じでした!
地味スゴの校閲ガール風♡

マスコミっぽいところに行く→校閲ガール風にいくか!という発想 笑

Tops:INGNI
Bottoms:FRAY.ID

このボトムスは実際ドラマの最終回で石原さとみさんが着用していたもの。

色ものとして春も大活躍の予感です♡

Movie

MORE12月号、発売中!