No.468 ayana

モアハピ部 No.468 ayana

名古屋在住の25歳です。 仕事が平日休みなので、 オフはのんびり自分磨きに励んでます。 映画鑑賞/旅行/ゴルフ/美容/シンプル服/ナチュラルメイク

<映画>アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~から学んだこと♡見どころも紹介!

月に一度のひとり映画。

映画は大好き!もちろん友人や彼と映画を見に行くこともありますが、


わたしは月に一度、"ひとり映画"をするのが習慣になってきています♡


誰かと感想を言い合うわけでもなく、自分のペースで余韻に浸れる自由さが好き。


優しい気持ちになったときは、そのままカフェでくつろいでみたり。


勇気をもらったときは、勢いで何か行動を起こしてみたり。


そして今月見た映画はコレ!!!(∩´∀`)∩
<映画>アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~から学んだこと♡見どころも紹介!_1

アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~

基本的に映画は字幕版で見ますが、今回は大好きな深田恭子さんが


ミラーナ(白の女王)役の声優をやっていたので吹替版で見てきました♡


(深キョン愛についてはまたそのうち語らせてください。笑)


前作から数年経った世界が舞台。


大人のアリスは仕事のストレスや恋のトラブルなどでバタバタ(;´Д`)


そんな悩みを抱えたアリスが、久しぶりに戻ったワンダーランドで、


友人のマッドハッター(イカれた帽子屋)を救うために過去へ行く冒険ストーリー。
まだ公開されたばかりの映画なので、ストーリーについては触れませんが、


この余韻が消えないうちに、私の感動を記録させてください((((oノ´3`)ノ笑


きっと映画を見た方なら、わたしの気持ちに共感してくれるはず!!!

わたしが「アリス」から学んだこと

<映画>アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~から学んだこと♡見どころも紹介!_2
1.過去は変えられないけれど、過去から学ぶことはできる。
過去の出来事を引きずらずに、踏み台にして、今や未来を切り開くことが大切!


2.毎日が贈り物。毎時間、毎分、毎秒。今を大切に生きる。
いま私の周りにいる人・モノ、これから出会う人・モノに感謝していきたい♡


3.わたしはわたし。アリスのように自分の歩むべき道は自分で決める。
「それが一般的だから」「親に言われたから」は本当にわたしの道なのかを一度考えてみる。

こんな見どころが…♡

とっても頭デッカチな暴君赤の女王。美人で過剰なまでにイイ人な白の女王。


姉妹なのにどうしてこんなに違うの???


その秘密が、この映画で明らかになっちゃいますよ((((oノ´3`)ノ


「次の週末、何しようかな?」なんて考えてるアナタにおすすめの映画です!


ワンダーランドのさまざまな秘密を映画館で覗いてきちゃってください♡


(★前作の「アリス・イン・ワンダーランド」を見てから映画館へ行くことをおすすめします)