No.296 くみこ

モアハピ部 No.296 くみこ

美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【驚きの発色!!】≪新色≫リンメル ショコラスウィートアイズ015で甘くて深い目元に!

アイシャドウの発色がデパコス並み!でおなじみのリンメルさんから、ショコラスウィートアイズの新色が出ました。

今回発売になったのは、

ショコラスウィートアイズ015 ストロベリーショコラ

ショコラスウィートアイズ016 カカオショコラ

(共に¥1,600+税)
の2色!!

どちらもとっても使えそうでしたが、私は015のストロベリーアイズの方を購入しました。
【驚きの発色!!】≪新色≫リンメル ショコラスウィートアイズ015で甘くて深い目元に!_1
なぜなら甘くてかわいい目元になりたいから!まだまだかわいいって言われたいから!!あと10年くらいは言われたいからーーー!!!

発色はこんな感じです。
【驚きの発色!!】≪新色≫リンメル ショコラスウィートアイズ015で甘くて深い目元に!_2
【驚きの発色!!】≪新色≫リンメル ショコラスウィートアイズ015で甘くて深い目元に!_3
【一番上の明るいピンク】
白が強めでハイライトとしても使えそう。

【その下のピンク】
肌なじみがすごくいい!

【その下のブラウン】
こちらもぼかしたら肌に溶け込んでくれそう。

【その下左のさらに深いブラウン】
アイラインばりにしっかり色がのるので、際に使えそう。

【一番下右のホワイト】
大き目のラメが入ってる。少ししっとりしているので、ラメがしっかり肌につく。

どれもほぼ見たままの発色。やっぱり凄い。プチプラとは思えませんね。

目元に乗せると肌馴染みのいいピンクアイになりました。
【驚きの発色!!】≪新色≫リンメル ショコラスウィートアイズ015で甘くて深い目元に!_4
※ただ乗せただけだと濃すぎちゃうので、チップで載せた後、ブレンディングブラシでぼかしました。ぼかす前は手の甲にのせたときと同じ発色です。


ピンクで甘くかわいい目元を演出しつつも、際にダークな色を入れて堀深アイを実現。

合コンにこのメイクしてったら確実にモテるんじゃないかな。(個人的な意見です)

あと最近、目尻側の目の際に濃い色を細く入れて、タレ目をアーモンド型に修正するのがマイブームです。

(ツリ目に憧れて数十年。ナチュラル猫目を目指して日々研究中)
このショコラスウィートアイズシリーズは、甘いお菓子の香りがするのもポイントですね。いい香りだからスンスンかいじゃう。


みなさんもぜひ、新色2色、チェックしてみてくださいねー。