気温の上昇と共に気になってくるのが皮脂。 皮脂は顔にとって必要なものですが、過剰に分泌されてしまうと肌荒れの元になってしまうので肌荒れしやすい私にとっては大の敵!! これからの時期は気にしてあげねばと思い、最近はスキンケアを見直し始めました〜 ということで購入したのが、 無印良品から新発売のクリアケアシリーズ

新発売の無印良品コスメを試してみました!の画像_1
中でも気になっていたのがふき取り化粧水。 私の場合、大人ニキビが顎まわりに出来やすいのですが少し乾燥肌でもあり、 かと言ってTゾーンは少しベタつきもあったり…と正真正銘の混合肌。 洗顔もやり過ぎると乾燥してしまうしなーという時に大活躍なのがふき取り化粧水。 新しく探していたところだったのですぐに買っちゃいました〜。

使い方はシンプル。 コットンにたっぷりと浸して、洗顔後の肌を優しく拭き取ってあげるだけ。 ただし、コットンにつける量が少ないと顔を擦ってしまい肌荒れの原因にもなるのでケチらず使ってあげましょう。 使用感は、結構スーッとします。 拭き取った肌は突っ張らないので、潤いも残っていました。 香りもサッパリした感じで(説明が難しい…) 爽快感があります。 出来てしまったニキビのところは、かなーり優しく拭き取ってあげてます。 使った後に化粧水をつけると、肌がツルツルになっているのを実感できるのも嬉しいところ。 洗顔後の一手間で、肌の毛穴ケアが簡単にできるのでぜひともオススメです。