No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

すごく使えて便利☆ ブラシクリーナー!!

毎日のメイクで・・・
Q.同じブラシで違う色のシャドウやチークをつけますか?
A.はい、します。

Q.メイク終わったら毎日ブラシをきれいにできていますか?
A.そんな時間ない、できてません!放置!!

Q.ブラシはいつきれいにしましたか?
A.えっと、、ティッシュで拭くけど洗ったのはいつだっけ?!


そんな私と同じような方必見☆☆☆

使うたびブラシをきれいにしてくれるメイクブラシツールが

簡単に! 低価格で! すぐに作れちゃう!!

すごく使えて便利☆ ブラシクリーナー!!_1
使用商品は
DAISO(ダイソー):排水口フィルター12個入
手の平サイズより小さめの空き缶(蓋付き。パッケージがかわいいお菓子の缶やハンドクリームなどの空き缶)
以上☆


こんなに簡単でブラシが綺麗になるのか?

最近miRaiのブログで~休日ネイル~と並んで、2017年3月から春コスメを使用して春メイクするシリーズ化しています。見て頂いてますか?(わたしにとってこれらがすでに「モアチャレ」☆)
その加減もあり、メイクブラシの汚れる頻度が高くなってきていてどうしたものか、、と悩んでいたんです(洗えよ!)。
そんなときにこんなのあるんだ~と見つけたの!!

どうやってブラシクリーナーを作ったの?

用意した空き缶にフィルターを詰めただけ。できるだけフィルタースポンジの穴が見えないくらいのギュッとした詰まり具合がベスト!

ブラシクリーナー、どうやって使うの?

すごく使えて便利☆ ブラシクリーナー!!_2
次使いたい色にうつる前に
こうしてシャドウやチークのついたブラシを
すごく使えて便利☆ ブラシクリーナー!!_3
軽く押さえるようにして何度か往復させると
すごく使えて便利☆ ブラシクリーナー!!_4
あら!キレイになってる~☆
一瞬です、これなら時間のない朝メイクの中でもOK。

色混じりがなくなり、常にきれいなブラシを使うことが出来るから、
濃い色を使った後に淡い色を同じブラシで入れることができる!
本来は、空き缶にフィルターを詰めるだけでいいんですが、わたしは
すごく使えて便利☆ ブラシクリーナー!!_5
空き缶がちょっと大きく隙間が出来ていたので
フィルターと一緒にコットンを詰めました。
しっかり落ちていいるとは思うんですが、ブラシに粉が残ってないか最終確認するために入れました。


繰り返し使える!持ち運びもOK! 優秀便利ツール☆

フィルターの表面が汚れてきたなと思ったらひっくり返して裏側を詰め直せばまた使える!
両面汚れたら、洗ってまた利用できる!!
空き缶が蓋付きだと、旅行など持ち運びにも対応OK!
空き缶がないという時は、100円均一で可愛いものがあるし、シンプルな缶にはデコレーションすると自分だけのオリジナルメイクブラシツールが出来ていいかも。
ぜひみなさん作って試してみてください!