No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

ナチュラル・きれいめがベスト☆ MORE世代over27の就活・面接メイク

MORE4月号では「社会人になったらMORE」「先輩OLで考えた初めてのお仕事服」など新社会人にむけた特集ファッションページが掲載あります!
くわえMORE世代は転職を考えることが多いし、実際転職している割合も高い。
わたしもそんな一人。
昨年から転職を考えはじめてからどんな風にしてたっけ?と思うことが多々ありました。

やはり、「身なり」の第一印象は大きいので服装やメイクにも気を遣いました。
over27・アラサーの再就活・面接メイクをご紹介させていただきます。

あーでもないこーでもないといろいろ試した結果・・・
ナチュラル・きれいめがベスト☆ MORE世代over27の就活・面接メイク_1
・メイベリンニューヨーク GIGIHADIDコラボアイパレット
・デジャヴュ ラスティンファインaクリームペンシルライナー ナチュラルネイビー
・メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナーR BR-3ピーチブラウン
・ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ
・Viseeヴィセリシェ リップ&チーククリームPK-9(旧)
・ちふれ チークカラー540
・セザンヌ ナチュラルチークN14
・オペラ Rリップティント01
・エスプリーク ルージュグラッセBE304

≪アイメイク≫
アイパレットのピンクとグレーベージュを混ぜ、ブラシでアイホールにふんわりのせる。グレーベージュを二重幅にブラシでのせ、ピンクを目の際にのせる。ベージュを眉下と涙袋にふんわりとブラシでのせる。
ビューラーしまつ毛を根元から緩やかなCカールに。
クリームペンシルでまつ毛の間・粘膜を埋めて、シャープライナーで目尻のみ書き足す、目の形に添ってはみ出し過ぎないように描く。
アイパレットのブラウンでアイラインをなぞり、下まぶた目尻にものせる。
マスカラをフルボリュームにダイヤル設定し根本だけのせ、ナチュラルにダイヤル設定しまつ毛をとかすように丁寧につける。

眉はアイパレットのブラウンで毛が足りないところだけ書き足す。スクリューブラシでぼかし毛流れを整える。
ナチュラル・きれいめがベスト☆ MORE世代over27の就活・面接メイク_2
≪リップ≫
オペラのリップを直塗りしリップブラシで整え、エスプリークのリップを中央にのせリップブラシでひろげさらに中央に付け足す。

≪チーク≫
ファンデーション後、ヴィセのクリームチークを頬に仕込む。
ちふれのチークをこめかみから頬に向かって斜めにいれシャープさを出し、セザンヌのチークを頬の中央にふんわりと丸くのせ透明感をプラス。
ナチュラル・きれいめがベスト☆ MORE世代over27の就活・面接メイク_3
明るく落ち着いた印象に見えるピンク・ベージュ系を選択。
面接は対談するので乾燥しにくく色落ちしにくいリップも重要だと思い、今回オペラのティントリップを下地に塗り血色感プラスし、エスプリークのリップの滑らかなちゅるんとした質感で上品に仕上げました。
もちろん「身なり」だけが整っていればいいというわけではありませんが、少なくともプラス印象を与えられるような姿が望ましいと思い結果今回のメイクとなりました。

今は新たな職場で日々努めています!