No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

バレンタインはチョコレートだけじゃない!! 和菓子店も見逃さないで☆

バレンタインチョコレート会場というと、「洋」なイメージ。
ついついそちらばかり見てしまいがちですが、日本のチョコレートも!

とくに和菓子店さんが出しているバレンタイン商品も要チェックです!!

ぎんざ空也 空いろ mocaron♡

東京・銀座にあるお店なので、こういう特別な催場のときでないと出会えない。

パンフレットにも大きく載っていたので気になって購入してみましたが、斬新で美味しかった!






モカロンは”あん”が小豆あんと白いんげんあんの2種あり。
店員さんの勧めもあって小豆あんの方にしました。

1/4

2/4

3/4

4/4

空いろmocaron

カカオニブをまぜた小豆あん(写真・中央:瓶入り)。
最中(写真・左:袋入)とマカロン(写真・右:袋入)がひと箱に入ってます。
生地はそれぞれチョコレートと抹茶。
食べるときに自分でつくるセルフ最中

パリッとした最中と滑らかなあんこが味わえる。
和菓子店のマカロンはやや堅焼きぎみ。ざくっと味わえる!
小豆あんからほのかに苦みの効いたカカオニブがアクセントになった和菓子。

小豆あん 応用レシピ

最中とマカロンにたっぷりのせても余るあんこ。
たっぷりバターをつけたトーストにのせていただいてます!
甘すぎるチョコレートが苦手という方に、、、

和菓子店ならではのあっさりした甘み。カカオニブのほろ苦さをかんじられて、アレンジできる。
最後まで美味しく食べられる。

≪関西≫ 阪急うめだ本店限定☆



家族みんなで食べようと購入しました。
みんな思い思いにあんこを詰めて挟んで、頬張って、、楽しく作っておいしいと言ってくれて良かった!





Movie

MORE12月号、発売中!