No.605 もっちゃん

モアハピ部 No.605 もっちゃん

福岡生まれ、福岡育ちの27歳です。音楽と食べることが大好き!趣味はトランペットとライブ参戦、読書♪普段は広告会社の営業として日本全国飛び回ってます。福岡と各地の美味しいもの、そしてサブカル系の話題で更新していきたいと思います!

お刺身取り放題!魚助食堂!

今年春にオープンしてから気になって行けてなかったお店に行ってきました!
お魚好きさん必見です!

《魚助食堂!》

福岡パルコ新館の地下2階にあるお魚の定食屋さん♪
お魚と言っても、新鮮なお刺身が取り放題のオトクなお店なんです!
まずは、ご飯を並、中、大の中から選び、先にお会計。
並が普通のお茶碗サイズでしたので、私はこれで♪

そしたら、並盛のご飯と細長いおばんざい用のお皿の載ったお盆を渡され、取り放題スタート!

お刺身はすぐ近くの漁港《長浜》でとれた新鮮なお魚ばかり!
私が行った時はヒラスとマグロ、マグロのヅケ、あともうひとつ(失念…!)の四種類。
それらを、さっき貰った並盛ご飯の上にのるだけのせる!
おばんざいも、7種類ほどあり、それはおばんざい用のお皿に好きなだけのせる!
すると、こ〜んな感じ笑
あとからすれば、もうちょい乗せとけばよかった!(取れるのは1回きり)
これにお味噌汁を店員さんが持ってきてくれます(^ω^)
ご飯の横にあるのはごまだれ!卓上に醤油もありましたが、私としてはごまだれがオススメです♡♡
魚もたくさん食べられて、おかずもあって、大満足!
これで1116円だったかな?ランチはもうちょっと安いみたい。
次行く時はもっとお刺身モリモリにしたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Movie

MORE12月号、発売中!