No.585 なーちゃん

モアハピ部 No.585 なーちゃん

はじめまして♡ ファッション・美容・美味しいもの・旅行・音楽・ヨガ・映画…など好きなこと/ものがたくさんあります!普段は研究に没頭する大学院生です。

twitter: @na_chian

instagram: namine_t

アメブロ: http://ameblo.jp/ox-bridge/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog


http://nachaco-rikejo.hatenadiary.com/

夏の女子の強い味方!敏感肌な私の愛用スキンケア!

どうも、なーちゃんです(*´꒳`*)

紫外線、日焼けが気になる季節になってきました(ノ_・。)

ちゃんとケアしたい反面、

-肌が弱くて困っている
-買ったスキンケア商品が肌に合わない

ということが続いていました。


基本的に、試せるものは試してから購入するも、長期的に使わないとわからないこともあったりするんです(ノ_・。)


そこで、今回は毎年夏にやっているスキンケア方法をご紹介します\(^o^)/

はい、どーーーん!

愛用中のもの全員集合!!


ラロッシュポゼのターマルウォーター 夏の間は、これを冷蔵庫に入れておきます。 入浴後、蒸しタオルでのケア後、、などなど 毛穴が開いた状態で、シュッとひと吹きします。 すると、毛穴がキュッと引き締まります! お化粧前にすると、汗が少なくなって、化粧崩れしません!! 汗の量が、身体<顔な私は夏やめられないケアです\(^o^)/
顔だけじゃなくて、ボディーも毛穴引き締めは欠かせません!

なので、ボディー用に使っている

ハトムギ化粧水

も冷やして使います!!

これで、抑汗・抑肌トラブルをしています✨

それから、日焼けした日のほてったお肌にも冷やした化粧水はおすすめです。

ちゃんとお肌ケアをすることで、お肌の水分を保ち、ターンオーバーがちゃんとおこるようにしてあげると、健やかなお肌が保てます\(^o^)/
ここで使う化粧水は、お肌の調子によって変えています。

サラサラの化粧水というよりは、

-とろみのあるもの
-美肌効果のあるもの

を選ぶのが私のこだわりです(*´꒳`*)♡

これは、キュレルのジェルローションです。
とろみがあってモチモチお肌になります\(^o^)/


ちなみに、この前はスキンフードのゴールドキャビアラインの化粧水を使っていましたが、そちらもとろみのあるものでした!

こちらは、ローズウォーターです。
ニキビやお肌の炎症が気になる時に使っています。

パリの薬局で買いました\(^o^)/
日本国内や海外のお土産物屋さんで買うのと比べると、激安でした\(^o^)/

ですが、私のフランス語の発音が悪すぎてなかなか買うのに苦戦しました。

にも関わらず、薬局のおばちゃんらしき人がいろいろと説明してくれて、

あなたにはこのオイルがいいわよ!

と肌質に合うアドバイスまでしてくれました。
そんな苦労の末に買ったローズウォーターなので、使うときは思い出しながら使っています\(^o^)/
美白系のアイテムは年中使っていますが!
その中でもおすすめなのがこの3つです。
スキンフードのトマトライン!
ミルキーフェイスパックです。

これは、いろんな使い方ができるのに安い!
コスパ最強です。

使い方は

①洗い流すパック
②洗い流さないパック
③化粧下地として

の3つあるそうです。

私は②、③で使うことが多いです。

あとは、③のアレンジで、ファンデをのせないというのも◎

以前、1ヶ月これを塗ってファンデ無し生活をした時、かなりお肌の調子が良くなりました\(^o^)/


夜たっぷり塗ってから寝るだけでも、翌朝お肌の調子が全然違うので、大好きなパックです♡

シャネルのルブランセラム

言わずと知れた、美白美容液です。

これは、朝晩たっぷり塗り込むとできてしまったメラニンが薄くなっていきます。

お肌のトーンも明るくなるので、かなり効果があると思います。

絶対に白くなりたい方や、気になる部分のポイント使いにおすすめです。
SK-IIのオーラ美白エッセンスです。

これはですね、空港の免税店でセットで安くなっていたので購入しました。

フタにスポイトが付いているので、とりやすい、そして衛生的!

肌が白くなるというよりは、

-肌色が明るくなる
-くすみがなくなる

というのが、使ってみた感想です。
美容液で効果があるようなもの使っているので、クリームはコスパを重視しています

ニベアの青缶。

コスパも効果も最強だと思っています。

これをたっぷり塗って寝るだけでもいいぐらい!


乾燥が気になる時はワセリンを使います。
あとはまつげケアとかにもおすすめです。

ワセリンはいろんな商品がでてると思うのですが、不純物の入っていない白色ワセリンだとお肌に負担がかからず◎

日焼け後などの緊急事態には、バイオオイルを使います。

ボディーにも使えるのと、オイルなのにベタベタしないのが気に入って使っています。

万能な優秀オイルなので、旅行には絶対に持っていく一品です。


長くなってしまいましたが(--;)

今回はオススメのスキンケア商品のご紹介でした!

これで今年も夏をのりきるぞー(*´꒳`*)

Movie

MORE12月号、発売中!