No.645 ともみん

モアハピ部 No.645 ともみん

大阪 ↳ 東京 スイーツ、コスメ、美容、プチプラファッションアイテム etc… すてき!カワイイ!をお届けします♡
instagram:@taaajorim423
twitter:@423tomomin

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス

珍しく2日連続で更新٩( ¨ )ว

今日は普段全くヒールを履かない私が出会った理想的すぎるおすすめのパンプスをご紹介します!!

自慢じゃないですが、私普段ほぼスニーカーかペタンコ靴で、とにかくヒールが苦手。
ヒールって痛いじゃないですか。
歩くの我慢しなくちゃいけないし、もちろんパンプスは就活の時の靴しか持ってませんw

そんな中、ご縁あってご紹介してもらったパンプスが最高に履き心地が良く感動したので、働く女性が多いであろうMORE読者の皆さんにシェアさせてください!!

ムーンスターSUGATA

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_1
私が出会ったおすすめすぎるパンプス、SUGATA(スガタ)。

2019AWの新作モデルが登場したとのことで、その体験イベントに行ってきました。

恥ずかしながらSUGATAというブランド自体を初めて知ったのですが、実はこのブランド、創業明治6年の企業、ムーンスターが開発した145年の歴史をもつ超老舗ブランドなんです。

なんでもアメリカ製のスニーカーから地下足袋を考案したブランドらしい。

長靴や紐靴など、多種多様な靴を製造したまさに靴の技術と経験を持った信頼出来るブランド‎✧

理想のパンプス4つの秘密

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_2
実はイベントでSUGATAのパンプスを実際に履いてお試しさせてもらいました!

まず、履いた瞬間の感動がすごい。
フィット感がパンプスじゃない、もはやなんだろう足袋??

こうヒールってかかとがカポカポすると思うんですけどそれが全くないんです。

どうやってこの履き心地最高の理想的なパンプスができているのか、ブランド担当の方からもお話をお聞きしました!
SUGATAの魅力とその特徴を解説します♪

独自設計のアウトソール

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_3
まず一つ目のSUGATAのパンプスの特長は、歩きやすさから考えられた独自設計のアウトソール。

足の裏の真ん中にくぼんでいるところがあるでしょ?
SUGATAのパンプスは、ソール裏のその足の真ん中部分に凹部を設けていて、安定性を高めているそうです。

確かに普通のヒールが高いパンプスよりも安定感があって、5㎝ヒールでももっと低く感じられました!

これはヒールが苦手な女性にとってもおすすめ。
この安定性で歩きやすくパンプスでもきれいな姿勢を保つことができるんだとか。

足裏全体を支えるアナトミーインソール

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_4
SUGATAのパンプスはインソールにも特長があって、一点に重みがかからないように、体重が足裏全体に拡散する仕組みになってるんです。

だから長時間履いても疲れにくいんだって。
私もお試しさせてもらったパンプスをいただいて、仕事で1日履いてみたんですが、確かに疲れない!
パンプスって夕方とかもう本当脱ぎたさMAXになると思うんですけど、それが全然なかったんですよね。

それから、前すべりしないように、足裏全体を支えているので足先も疲れにくくなっていました。
インソールは厚みがあってクッション性もばっちり!

しなやかに曲がるボロネーゼ製法

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_5
そしてそしてこれがSUGATAのパンプスの1番のおすすめポイント。

先にも書きましたが、パンプスって歩くとかかとがカポカポするじゃないですか。
履いて歩いてみるとSUGATAのパンプスは全くそれがないんです。
それがボロネーゼ製法という技術らしく、ソールの反り返りの良さに優れた製法を採用していて、屈曲部がしなやかに曲がるので、足のうごきにパンプスがしっかりついてくるんです。

滑り止めも何もなしでパンプスがカポカポしないのは本当に驚き!
これが今回の一番感動ポイントでした!!

Ag+抗菌防臭

履き心地以外にも、見えないところで女性に嬉しい工夫が…!

意外と靴を脱ぐシーンが多いし、夏は特に気になる足の臭いに対応して、Ag+抗菌防臭機能もしっかり搭載されています。

これは地味に嬉しいポイントですよね。

パンプスで美しく歩いてみました

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_6
実は今回のイベントでは、パンプスを履いて美しい姿勢で美しく歩く歩き方講習もあったんです。

モデルインストラクター協会テクニカルディレクターでウォーキングスタイリストの清水春名さんを講師に、美しい姿勢と歩き方を教えてもらいました!
履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_7
一緒に写真まで撮ってもらいました♪
(緊張してる)

1時間くらいの講習でストレッチや実際に歩いたりをしましたが、全然足が疲れませんでした。
良いパンプスときれいな姿勢はやっぱり大事。

毎日じゃなくても週2~3日はパンプスにすることでヒップアップ効果もあるらしいので、私もSUGATAのパンプス履いてみることにします(笑)。
履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_8
講習を一緒に受けたsayuさんとありささんともちゃっかり記念写真←

ありがとうございました!^^

就活生にもおすすめ

履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_9
SUGATAのパンプスの19AWのデザインは、小ぶりで細かなチェック柄やレオパード柄ものに加えて、シンプルなものも。

もちろん毎日ヒールを履く働くOLの皆さんにもおすすめですが、就活生にもほんっとうにおすすめしたい!

私何度も言いますが本当にヒールが苦手でw
就活中のパンプスが一番地獄でした(笑)。

でも就活中に足が痛かったり歩くのが苦痛だとそれだけで嫌になっちゃうし、靴って本当に大事だと思うんです。

だから、足にきちんとフィットして疲れにくい理想のパンプスを履いて欲しい!
もちろん今回紹介したSUGATAのパンプスじゃなくても、疲れない自分に合ったパンプスを見つけてください。

SUGATAはその一つの候補として参考までに (*‘ω‘ *)
履き心地まるでスニーカー!働く女子におすすめの理想的すぎるパンプス_10
良い靴は素敵な場所に連れていってくれるって言いますしね!

皆さんも素敵な靴と出会えますよーに!

ともみん。のインスタグラム