No.367 ゆか

モアハピ部 No.367 ゆか

こんにちは。モアハピ部OGのゆかです。 モアハピ部での発信は終了いたしましたが、今後も下記で発信していきますので、フォローよろしくお願いいたします♡
☆Instagramはココをクリック☆
★ブログはココをクリック★

初体験【牛タン焼きしゃぶ】永山本店 炎の陣 上野新館

渋谷・秋葉原・上野・有楽町・札幌にある九州居酒屋【永山本店】の新店がグランドオープンしたので、オープニングレセプションに参加させていただきました。



新店は、

【永山本店 炎の陣 上野新館】

京成上野駅から徒歩1分、JR上野駅から約5分ですが分かりやすい場所にあります。



オープニングレセプションだったため、ゲストが豪華☆
明石家さんまさんのモノマネをされていらっしゃる ほいけんたさんがMCを務めながらモノマネを披露されていました。さんまさんのモノマネだけでなく、サザン桑田さんのモノマネもお上手だとは知りませんでした~( *´艸`)

また、もう1人のゲストは、NHK大河ドラマ「真田丸」の公式グッズのデザインを務めた武人画アーティスト こうじょう雅之さん。
その場で描くライブアートもありました。

完成された画は躍動感や迫力がすごい!!
ゲストおふたりのトークを聴きながら食事を。

わたしたちがいただいたのは【永山本店 贅沢コース】です。
一部をご紹介します。
 


「丸ごと1個!帆立の爆弾揚げ 自家製タルタルソース」



「熊本地鶏 天草大王の炭火焼」



「肉巻き野菜串」



「紅ズワイと旬の鮮魚 升造り」



メインは、永山本店の名物!
「牛タン焼きしゃぶ」です☆



牛テールスープで牛タンをしゃぶしゃぶ。
特製ダレをつけていただくのですが、牛タンがやわらかいの~(*´▽`*)
蒸野菜を牛タンでくるんで一緒に食べても美味しい♡



北海道直送 「きのとやのチーズスフレ」
何個でも食べられそうなくらいめちゃうまでした( *´艸`)♡





ゲストでいらしていた こうじょう雅之さんの作品が店内にも飾られています。
グランドオープンしたのは【永山本店 炎の陣 上野新館】ですが、永山本店はその他にも渋谷・秋葉原・有楽町・札幌にもありますよ☆気になった方はぜひ♪





No367 ゆかでした♡

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!