現在公開中の映画「君の名は。」 気になってるんだよな〜。 どうせアニメでしょ? テレビで宣伝してたなぁ〜。 なんていう方、結構いるとおもいます。 私は他の映画を観た際に「君の名は。」の予告が流れて、これは絶対に見に行きたい!!! と思っていました。

なんと、ジブリ超えするかも?!

公開25日の時点で、なんと興行収入91億円! 累計動員数も689万人を突破したそう。 アニメといえば、ジブリ。 そのジブリを超えるかもしれないアニメを見ない訳にはいかないのではないでしょうか?!

今話題の映画「君の名は。」の見どころまとの画像_1

あらすじ(ネタバレなしです)

このお話は、 女子高校生 宮水 三葉(みやみず みつは) と、 男子高校生 立花 瀧(たちばな たき) が、 夢の中でお互いが入れ替わる。 というところから始まります。 寝ると入れ替わって、あぁ夢だった。 あれ?でも夢だと思っていた時間と記憶が明らかに抜けている…。 その入れ替わっている時間と記憶を埋める為に、 お互いのメモを残して、今の状況を切り抜けよう! …ところが、ある日を境に入れ替わりが突然無くなり、この特別な繋がりとなった相手を探しにいく。 そしてやっと辿り着いた先に待ち受けていたのは…。 と、ここから急展開を迎えます。

見どころ1→圧倒的な映像美

新海監督の映画は、どの映画も映像が本当に美しい! 私が大好きな「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」を見た事がある!という方もいるのでは? 細かな風景はもちろんのこと、日常生活である、フライパンで料理している所は必見! おいしそう…と思っちゃいます。←とっても個人的な注目ポイント★

見どころ2→声優陣!

主人公 瀧は、神木龍之介さん。 もう1人の主人公 三葉は、今注目の若手女優、上白石萌音さん。 上白石萌音さんは、ちはやふるや、これから公開の溺れるナイフにも出演されますよ♪ 2人の声が、よくある主張が強すぎてアニメとマッチしていない…という事が全く無く、アニメに吸い込まれるような感覚を醸し出してくれています!

見どころ3→彗星のシーン

この映画のポイントが「彗星」。 彗星によって導かれた2人が、彗星によって引き寄せられます。 見どころ1の映像美とも繋がりますが、 この彗星のシーンは、主題歌&劇中歌を担当されたRADWIMPSの音楽と共に流れる事が多いです。 勢いがあったり切なかったり。 音楽もマッチしすぎて、鳥肌が立ってしまいました。

まとめ

今話題の映画「君の名は。」の見どころまとの画像_2

あるきっかけで、2人の平凡な時間が入れ替わり、人生を大きく変える事になる。 毎日必死に、ただ単純に、何かに追われている現代の私達に、この映画はたくさんの事を伝えてくれているような気がします。 観ていると、ハラハラしたりクスっとしたり、どこか懐かしかったりウルっときたり。 観終わった後には、ホッとして爽快感が。 何気ない日常と、ありえない現実を組み合わせた面白いアニメ映画でした。 ぜひ、映画館で集中して観て頂きたい作品です! 色んな感じ方があるかと思いますが、皆さんもアニメで感動をしてみませんか?

君の名は。公式HP
君の名は。予告編(YOUTUBE)