約35%がこっそり彼の携帯を見たことがある!?【20代働く女子1000人アンケート "恋愛編"】

自分は自分、他人は他人なんだから比べても……と思いつつ、やっぱり気になるトナリのこと、みんなのこと。今、最新のMORE読者は何を感じ、どんな生活をしているのか。その“リアル”を徹底的に解き明かすべく、全国1000人への大アンケートを敢行。その中から、今回は恋愛にまつわるリアルな本音を3つご紹介します。

※2017年11月現在、1 年以内にMOREを1 冊以上読んだ、または買ったことのある全国24~29歳の有職女性1000人(独身およびDINKS)にアンケートを実施

Q.彼氏との結婚を考えたことはありますか?

やはり考えてしまうのは今の相手との将来。「彼氏が結婚してくれるのかどうか気になっている」(26歳・事務)、「今の人と結婚して普通に幸せな生活ができるのかな? このまま仕事は続けるのかな? とつい考えてしまう」(28歳・歯科衛生士)など、結婚適齢期ならではのお悩みが続出。

Q.今までつきあった彼に浮気をされたことがありますか?

モアガールは男を見る目がしっかりしている!? いちばん多い回答は「ない」って、安心♡ しかし「怪しい動きはあるが決定打なし」を含めると、35.2%が被害者。浮気相手は「彼の女友達」がダントツで、6 位以下は「元カノ」、「水商売の女性」、「彼の職場の先輩」の順。敵がいっぱい……!

Q.つきあった彼の携帯電話をこっそり見たことがありますか?

見てもいいことはないと知りつつも、気になってしまう彼の携帯電話。見てしまった人のうち、「気になるものは特になかった」という人は30.2%。見つけてしまった中で多かったのは、「女の子とのやりとり」や「アダルト関係の閲覧履歴」など浮気発見系。「私をGPSで追跡していた」(27歳・デザイナー)、「私へのサプライズの仕掛け人とのやり取り」(29歳・受付)という、意外な発覚も。

恋に仕事にファッションに……。みんなの実態、マルハダカ! 「数字でズバリ!! モアガール1000人の本音まとめ。」

MORE2018年2月号では、なんと1000人の今どき女子に、聞きづらいことも含めた200以上のアンケートを敢行! 私は平均とどれくらい違うの? この価値観って、多数派なの??など、みんなが「知りたい!」仕事や恋愛、暮らしやおしゃれの話を全部一気に見せちゃいます。ぜひ、本誌をチェック!
モア2月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!