ジャニーズWESTの桐山照史と一緒に暮らしたら?

なにげない日常に、とびきりの笑顔をお届け。ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語。

ジャニーズWESTのメンバーと生活をシェアしたらどんな毎日が待っているの? “一緒に暮らす”をテーマに語る言葉から見えてきた、それぞれの素顔とプライベート♡

2021年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。彼らの素敵な写真は、現在好評発売中のMORE4月号本誌で直接チェックしてくださいね!
【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…4】桐山照史
AKITO KIRIYAMA
きりやま・あきと●1989年8月31日生まれ、大阪府出身。情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系・11:55〜)にレギュラー出演中。好物は“素うどん”

p.m. 1:30 桐山照史と、素うどんをはんぶんこ。

素うどんだけは……できることならひとりで食べたい(笑)

つい最近も「照史君の友達ってみんな友達になるよね」って言われたばかり。一回きりの人生やから素敵な人や物といっぱい出会いたい。自分が楽しいと思ったことも、自分の好きな人も、周りの人に紹介したい。基本的に“はんぶんこ”は大好きです。ただ、うどんに関しては話は別(笑)。最後に好きなものを食べたいから、先に具を食べてうどんを残す。結果「素うどんでええやん」と思うくらい僕はうどんが好きで。好みは太麺。基本、歯ごたえがあるのが好きで米も硬め派。それを鍋の締めに食べるのが最高。そんな僕のために締めではなく最初からうどんを入れるのが桐山家の鍋の流儀(笑)。できることならひとりでたいらげたいけど……。器を持った体勢で見つめられたら分けてしまうかも。単純に可愛いし面白いし「何してんねん!」ってやりとりも楽しそうじゃないですか(笑)。暮らすなら、そんなふうに一緒にいる時間を楽しめる女性がええな。思いやりも大切。お風呂上がりにポンとビールを置いてくれる、そんな「わかってるなぁ」と思う気遣いって思いやりがあってこそできるもんやと思うから。母親が父親にやっていたのもまさにそれで。そういうのを見るといい奥さんに、母親になるんやろうなって思えますよね。

メンバーが語る桐山照史のハナシ

濵田 桐山さんはうどんが大好きですからねぇ。昔っから、家に泊まりにいくとうどんを作ってくれるんですよ。

中間 彼の熱烈オファーにより、コンサートのケータリングにもうどんが常備されるように。みんなも食べるけど、やっぱり断トツで照史がいちばん食べてますよね(笑)。

小瀧 それだけに「ちょうだい」と言われても「自分で作りや」って言いそう。もしくは「作ったるわ」。つまり“はんぶんこ”はしない(笑)。2玉あってもシブるんちゃうか。

重岡 でも、基本はめっちゃ優しいし気遣いやし、ほかのことに関しては“はんぶんこ”大好きな人よ。ただ、思い立ったら即行動、驚きのアクティブ人間やから。照史と一緒に暮らすなら、そこについていける人じゃないとダメだよね。

藤井 仕事場でもめちゃくちゃ用意が速いしな。オレが彼女で一緒に旅行とかしたら大変なことになると思う。「え、もう行くの?」、「まだメイクしてんねんけど」って(笑)。

神山 友達もたくさん紹介されるし、いろんなとこに行くだろうし、フットワークの軽さは絶対に必要でしょ!! どうよ、照史合ってる?

桐山 みんなオレのことわかってんなぁ。こないだも、なんかテレビ台が気に入らなくて、急に思い立ってDIYで大改造。そういう勢いとノリを一緒に楽しんでくれたら最高。

重岡 それ、照史がやっている間、寝てたらあかんの?

桐山 別にええけど……ビスをガンガン打つ音で絶対に起きると思うで(笑)。

ジャニーズWEST

じゃにーず・うえすと●2014年、『ええじゃないか』でCDデビュー。音楽活動のほかそれぞれが俳優としても活躍するなど活動の幅を広げている。『パパジャニWEST』(TBS系・火曜23:56〜)、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・土曜24:35〜)が好評放送中!

Ranking

もっと見る