ジャニーズWESTの重岡大毅と一緒に暮らしたら?

なにげない日常に、とびきりの笑顔をお届け。ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語。

ジャニーズWESTのメンバーと生活をシェアしたらどんな毎日が待っているの? “一緒に暮らす”をテーマに語る言葉から見えてきた、それぞれの素顔とプライベート♡

2021年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。彼らの素敵な写真は、現在好評発売中のMORE4月号本誌で直接チェックしてくださいね!
【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…3】重岡大毅
DAIKI SHIGEOKA
しげおか・だいき●1992年8月26日生まれ、兵庫県出身。ドラマ『悲熊』など話題作に数多く出演。『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(関西テレビ・土曜13:59〜)に出演中

a.m. 8:00 重岡大毅と、朝の準備をはんぶんこ。

家の中には“見たことのない重岡大毅”がめっちゃおると思う

メンバーからもよう言われるけど、オレね、歯をよく磨くんですよ。磨く回数は人並みなんやけど、長いねん、10分くらい磨いてんねん。歯磨き中ってやることないからついスマホやテレビを見てしまう。すると「どこまで磨いたか」忘れてしまう。そこにA型の几帳面さが出てきて「磨き残しがあったらイヤやな」とまた最初から磨き始める……それを何回か繰り返すから、結果、10分になってしまうっていう(笑)。オレ、ほんまに一個のことにしか集中できないから、家では何かやる前は片づけから始めるんですよ。じゃないと、途中で気が散っちゃうから。楽屋を「汚す」、「散らかす」でおなじみの僕ですが、自宅はめっちゃキレイですからね(笑)。ちなみに、メンバーからは「0か100の男」、「クレイジー」などと評されることが多い僕ですが、友達の中ではまともなほうやし、家族の中ではしゃべらんほう。あれはメンバーがそうさせてんねん、全部メンバーのせいやねん(笑)。実際、一緒に暮らしたら今まで見たことのない重岡大毅に出会えると思う。まず、部屋着がめっちゃ派手(笑)。普段の地味な私服から想像できんくらい派手。ほかも知りたい? それは一緒に暮らしてからのお楽しみで。とりあえず、楽しいことだけは間違いないと思うで!!

メンバーが語る重岡大毅のハナシ

藤井 メンバーに会うとボケて盛り上げる、シゲ(重岡)はわりと朝から元気。ただ、ロケットスターターなんで。午後には充電が切れてます(笑)。

神山 燃費が悪いよなぁ。どっかで昼寝とか休憩をはさまないと一日もたない(笑)。

小瀧 楽屋では、メンバーとふざけていたり、音楽を聴いていたり、いつも持ち歩いている簡易的なピアノを弾いているか、ずーっと歯を磨いているか(笑)。

藤井 あとは楽屋を散らかしているか汚しているか。なのに、家はキレイっていうから驚く。だったら楽屋もそうしてほしいねんけど!!(笑)。

小瀧 いつもはそんな感じやけど、女性の前でどうなるのかはほんまに謎。シゲのプライベートはまったくわからん!!

中間 絶対に優しいとは思うけどな。楽しいことが好きやから、趣味とか共有したらよさそう。格闘技とか一緒に盛り上がりながら見たり。

神山 子供っぽいところもあるから“お姉さん”タイプがええんちゃう。あと、料理ができる人。シゲに任せるとニラ料理になるから、ニラばっかり食わされるから(笑)。

濵田 無邪気で天真爛漫に見えるけど実は繊細な一面もあったりするしな。落ち込んだ時、そっとおかゆを作って去るような優しい女性とかも合うと思う。そういう優しさと気配り絶対好きやと思うわ。

桐山 洗濯上手な子もええんちゃう。スポーツとか好きやから、ジムとかもめっちゃ行くタイプやし。人一倍、洗濯物も出ると思うから(笑)。

ジャニーズWEST

じゃにーず・うえすと●2014年、『ええじゃないか』でCDデビュー。音楽活動のほかそれぞれが俳優としても活躍するなど活動の幅を広げている。『パパジャニWEST』(TBS系・火曜23:56〜)、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・土曜24:35〜)が好評放送中!

Ranking