• 星からのメッセージ:12星座全体の運勢 どっしりと落ち着いたムードの星回り。ひと手間かけた美しいものを慈しんだり、家族や恋人と優しさの交換をしたり、心と感性を磨きたいときです。 また、「基礎固め」とか「入念な準備」にツキがあります。5月後半に世の中が慌ただしく動き出すため、それまでにできる準備、スキルアップを済ませておくとよいでしょう。愛され運が到来し、「私はこれでよし」と自己肯定感に満たされるのは牡牛座!
  • 牡羊座のイラスト
    【牡羊座】慌てず、焦らず、心豊かな日々を
    運気は堅調な流れに変わります。周囲の騒がしさも少しずつ収まり、今やるべきテーマに集中できるように。人と比べてペースは少々遅いかもしれませんが、ここは焦らずに。5/2は目標や計画を見直し、ゆとりあるスケジュールにシフトするといいでしょう。潤沢な資金に支えられて、プライベートは充実。ファッショナブルなスポーツアイテムを揃えたり、高価な教材を購入するなど、ずっと続けてきた習いごとや趣味に時間とお金を投資すれば、ますます腕前が上がって心豊かに過ごせます。5/19には共通の趣味が恋のご縁を取り持ってくれる予感。新しい出会いをはじめ、意中の人と接近するきっかけもつくれそうです。交際中のあなたはちょっとした手料理で絆を深めて。
  • 牡牛座のイラスト
    【牡牛座】魅力全開! 気がつけばリーダーに
    誰よりも存在感が増す、チャームアップ期間。自分では欠点と思っていたことさえ、周囲には愛すべき個性と受け止められ、常に注目を集めることになりそうです。この状況を追い風に、やりたいプランを発表すれば、協力してくれる人が続々と現れます。遅くとも5/22には、望んでいた成果をしっかり見届けることができるでしょう。チームやグループの中では自然とリーダーのポジションに。後輩だけでなく、先輩や上司からの信頼度も増しますが、どんな立場になっても謙虚さをなくさないで。恋の主導権はあなたが握ってこそ。5/4に決断・決行すれば、停滞していた関係も進展するかもしれません。好みのタイプが登場したら、恥ずかしがらず速攻でアプローチを。
  • 双子座のイラスト
    【双子座】幸運は目前。キャッチする準備を
    好転の兆しが身辺のあちこちに。ギクシャクしていたチーム内がなごやかなムードになってきたり、反応の薄かった相手がしっかりリアクションしてくれるようになったり、運気好転の手応えを感じ始めるでしょう。サービス精神を発揮して、もっと好感度を上げておけば、5/24には望んでいた条件がパーフェクトに揃う兆し。ちょっと難しいリクエストをされても拒否せずに、できる限り応えてあげるのが得策です。おしゃれをするなら足もとから。新しいサンダルやペディキュアで視線をさらって。恋はひそかにモテ期に入っているよう。表には出さないものの、あなたに想いを寄せる人が複数存在。5/13は意外な人から「実は好きだった」と告白されるかもしれません。
  • 蟹座のイラスト
    【蟹座】未知のジャンルの中に適性を発見
    自分史上“初”となる出来事がチャンスの呼び水に。食わず嫌いを返上し、まったく関心のなかった分野にも果敢にチャレンジすることで、可能性はさらに大きく広がります。なかでも5/7の初挑戦では、あなたの中に眠っていた才能や長所を引き出せる兆し。これまで味わったことのない感動やトキメキも得られて、忘れられない経験となるかもしれません。資金と時間に余裕があれば、資格の勉強を始めたり、異業種のSNSに参加してみるのもよさそう。交流は有益な情報だけでなく、新しい恋も運んでくれそうです。5/16に知りあった人の名刺やアドレスはなくさないように。一方、友人が恋人に昇格するケースも。いつも快く相談に乗ってくれる相手を見直しましょう。
  • 獅子座のイラスト
    【獅子座】努力の先には必ず輝かしい成功が
    星があなたの覚悟と本心を試そうとしているよう。今期、しばしば責任の重いポストや厄介な仕事と直面するのは、そのあらわれです。5/18の上司からの話にはドッキリさせられるかもしれませんが、与えられた課題を見事にやり遂げれば、評価アップは間違いなし。どんなに面倒でもコツコツ努力を続けることで、必ず成功へのルートは開けます。周囲から一目置かれる“デキる女”になるためには外見よりも、教養やマナーなど内面を磨くための投資を優先して。5/10には、かなり年齢差のある異性と縁が生まれたり、見初められる予感。尊敬の念や師弟愛がベースにあれば、結婚を前提とした真剣交際へと進展する確率は高まるでしょう。正式なお見合いに参加するのも吉です。
  • 乙女座のイラスト
    【乙女座】上を目指せば運気もランクアップ
    運気のスケールがいちだんと大きくなります。簡単にクリアできてしまうような安直なテーマよりも、どうせなら最初からハイレベルな目標を狙ってみて。心のエンジンもフルスロットルで、自分でもびっくりするようなパワーを出せるかもしれません。中だるみ状態になっていた計画や交渉は、5/13が仕切り直しのベストタイミングのよう。あなたが提案した大胆な策が功を奏する見込みです。おしゃれは上質カジュアルを追求すると、同世代の異性から声をかけられやすくなりそう。お高くとまらず、できるだけフランクに。すでに意中の人がいるなら、5/3にアクションを起こしましょう。相手の得意分野の話題を振ったり、コーチをお願いすれば、すんなり仲よくなれるはず。
  • 天秤座のイラスト
    【天秤座】信頼できる友人が何よりの財産
    安息の場が必要。広げすぎたネットワークやテリトリーを見直し、自分にとって本当に大事なものだけを選び取るタームがついに来たようです。基準となるのは、お互いの信頼度。5/6のメールやSNSが見極めのヒントになるかもしれません。関わるコミュニティが減るのは寂しいものの、その分時間だけでなく、体力や気力の無駄遣いも防げるはず。本当に信じあえる人たちに囲まれて、しばらくは心安らかに過ごせるでしょう。今期は香水やランジェリーなど見えないおしゃれに気合を入れると、不思議と魅力がアップ。セクシーさも2倍増しになり、5/14は異性から熱い視線が注がれそう。カップルは以前撮った写真や想い出のスポットが関係修復に役立ちます。
  • 蠍座のイラスト
    【蠍座】変転の時。新しい道を探して
    星からチェンジの合図が。あなたの意思とは関係なく、日頃から関わっているメンバーや周囲の環境が一変するかもしれません。気持ちも現場も混乱ぎみで作業効率は一時的にダウンするものの、「雨降って地固まる」の言葉どおり、5/16には状況も落ち着いて、明るい兆しが見え始めます。これを機に、転職や独立など新たな道を模索する人もいるよう。自分の可能性と将来性を信じて前向きにリサーチしてみましょう。美容・健康面では体や肌を甘やかしすぎないで、引き算のケアを心がけて。恋の駆け引きは五分五分といったところ。余裕を持って、相手の出方を見てから作戦を立てるのがポイントです。募集中のあなたは、4/29にメッセージをくれた人といいムードに。
  • 射手座のイラスト
    【射手座】日常モード。平穏な毎日こそ幸せ
    休日モードからお仕事モードへ。連休明けを待たず、運気は早くも切り替わります。やっと羽を伸ばせると思ったのに……と落胆するかもしれませんが、今期は地味なルーティンワークに徹するほうがトラブルを回避でき、確実に結果を残せる見込み。5/9はデスクまわりを片づけ、仕事や課題に集中できる環境を整えましょう。金運はやや不安定ながら、ビューティ投資は即効性大。評判のコスメやサプリ、エクササイズマシンなどを試してみるのもおすすめです。新しい恋を探すなら、5/19に未練と腐れ縁にケジメをつけてから。まっさらなハートを取り戻したあなたには後半、運命を感じる出会いが訪れるかも。カップルは会話のテンポを少し落とすと関係が深まりそう。
  • 山羊座のイラスト
    【山羊座】クリエイティブな才能がキラリ!
    何かをつくり出すことで、星からたくさんの恩恵を受けられる期間です。特別な能力やアートなセンスなどなくても大丈夫、毎日の暮らしの中でふと思いついたアイデアをどんどん形にしてみて。5/21には既成品にほんの少し手を加えることで、生活が潤うような素敵な家具やグッズが完成するでしょう。仕事や趣味でもそうしたクリエイティブ力を存分に発揮すれば、注目を集めること請け合い。今後のキャリアアップにも役立つはず。体調はベスト状態で、楽しみながら続けられるダイエットやトレーニングとも出合えそう。ヘルシーな美しさがプラスされることで、5/12は今までご縁のなかったタイプの人からも声をかけられる予感。カップルはゴージャスなデートを。
  • 水瓶座のイラスト
    【水瓶座】プライベートの充実が笑顔の源に
    見過ごしがちなホームグラウンドにスポットが当たります。恋や仕事に忙しく、家の用事は二の次で家族とのコミュニケーションもサボりぎみ……そんなあなたは今期こそ反省とリカバーを。自分が素に戻れるプライベートな場所を居心地よくキープできてこそ、運はアップできると心しておきましょう。身近な人との関係修復に努め、家事や掃除も丁寧にしていれば、5/23には物心両面でラッキーな支援が得られる兆し。おしゃれは爽やかなホワイトを基本色にすると、好感度が上がりそう。5/14にあなたのセンスやキャラをほめてくれた年下の異性とは今後も深いご縁がありそう。あれこれと面倒を見てあげると、急速に距離が縮まる予感です。恋愛相談なら口の堅い先輩に。
  • 魚座のイラスト
    【魚座】スキルを磨いて次のステップへ
    対人運が活性化。いろいろな人から刺激を受け、もっと学びたい! もっとスキルを磨きたい! そんな欲求が高まるかもしれません。専門的な学びを始めるなら4/30がベストです。まずは経験者の話をブログなどで確認し、内容や結果を確かめるのが先決。金銭面は少々心もとないので、費用のこともシビアに考えて。一方、SNSやゲームを通じて、新しい仲間の輪もどんどん広がる見込み。意外な接点が見つかったり、共通の知りあいがいたりして、一気に親密度がアップするケースもあるでしょう。相手にピンと来たら、恋愛へ進展する可能性も高め。ただし、きちんと身辺調査をしたうえで交際をスタートさせるように。5/25は仕事を通じて素敵な出会いが期待できます。