【2019年ベストコスメ<忘年会シーズン編>】毎晩へろへろになっても肌はピカピカでいたいから頼るコスメ3選

MOREスタッフの個人的ベストコスメシリーズ。2019年も愛すべきコスメがたくさん生まれた年でしたが、振り返りながらもやっぱり”今”使えるものを紹介したい! ということで、忘年会やらクリスマスやらで平日も休日も外食や飲み会が増えるこのシーズンの救世主的コスメをセレクトしました!

ほろ酔いだったり、連日のお誘いでお疲れ気味だったり、楽しさと引き換えに夜のケア時間は削られてしまうから。どんなに眠くても、スキンケアがおっくうでも、さっと手早くお手入れできてむしろ肌の調子いい感じになれちゃう頼れるコスメたちです!

①オー ミセラ―/シャネル

【2019年ベストコスメ<忘年会シーズン編>】毎晩へろへろになっても肌はピカピカでいたいから頼るコスメ3選_1
まず、家に帰ってきますよね。そこから、コート脱いで、ソファーでひと息ついて……、とあれやこれやしているうちにメイク落とすのが面倒な気持ちがむくむくと出てきちゃうのです! だから、私はもう玄関にこの『シャネル』のふき取りクレンジングをセッティング。靴を脱いでバッグを置いたら考える隙がないタイミングでメイクを落としてしまうのです! シャバシャバッとコットンにたっぷりなじませてするすると肌をふき取ると、メイクオフだけでなく心のスイッチもオフできて、ぐっとリラックスモードに入れるんです♡

★発売時期にオススメした詳細記事はこちら!

②ルミナイジング ボディクレイ/イプサ

【2019年ベストコスメ<忘年会シーズン編>】毎晩へろへろになっても肌はピカピカでいたいから頼るコスメ3選_2
メイクが落とせたら、お風呂に入りたいですよね。これも夏時期に発売されたものなので写真が夏仕様になっていますが、実は冬も超オススメ。飲み会の場って、人が多くて暑くなったりして、さっと腕まくりをしたりしませんか? 意外と冬の肌見せシーンってあると思うんです。そんな瞬間に、ひじやひざがカサカサだったりすると自分でぎょっとしてしまうから! 週末だけでも、『イプサ』のボディクレイでパーツケア☆ 優しいスクラブなので負担感がなく、デコルテや背中など広い範囲にも使えちゃいます!

★発売時期にオススメした詳細記事はこちら!

③雪肌精 エッセンシャルスフレ /コーセー

【2019年ベストコスメ<忘年会シーズン編>】毎晩へろへろになっても肌はピカピカでいたいから頼るコスメ3選_3
最後に、保湿アイテムから一品。乾燥する冬こそしっかり保湿したいのに、もう眠気が限界……。そんな時でも”消える乳液”ならなじませる時間と手間が省けるから大丈夫! 化粧水で力尽きずに、ちゃんと乳液を重ねられるのはこの子の浸透の速さのおかげ。ポンプ式ってところも、時短の秘訣。とにかくプッシュしちゃえばこっちのもの!

★発売時期にオススメした詳細記事はこちら!

忙しい年末を乗り切れるのは、優秀なコスメたちがあってこそ。今年も新作コスメたちにたくさんお世話になった1年でした♡ 来年もどんな子たちと出会えるのか、ワクワクが止まらない!(編集タカド)

Ranking

もっと見る

もっと見る