こんにちは!2021年最後のお支払いはコワーキングスペースの使用料になりそうなかごめです。

お蕎麦は購入済みです。


2021年は

ミニマリストになりたい!と断捨離を頑張ったり

会社員になって初めてのボーナスで大きな買い物をしたり
モノの入れ替わりが激しい1年間でした。
その中でも「買ってよかった〜〜〜〜〜〜!」という商品をジャンルはばらばらですが5つご紹介します。



記事の最後にSABONのアドベントカレンダー11日目を発表するので、どうぞお付き合いください♪


①プロポリンス

プロポリンス
何年か前からずっと話題になっている商品なので、知っている方・持っている方も多いと思います。

似たような商品は多いのですが、色々使ってみてこれが一番さっぱりすっきりするのでお気に入りです!

歯磨きだけではなんだか物足りないな〜という時や、歯磨きをするほどではないけど口の中をすっきりさせたい時に使っています。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_2
この茶色い液体をキャップの線まで注ぎ、口に入れて、口の中にしっかり行き渡らせてから吐き出すと、






入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_3
口の中の汚れが目に見える形になって現れます。

安心してください、その写真は載せませんよ笑

口の中の感覚だけでなく、視覚的にも「汚れが取れた〜!」という嬉しさがあります。
⚠︎特にお外では洗面台を綺麗に洗い流しましょう。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_4
正直、味は美味しくな……というか不味いのと、この液体がしばらく口の中に滞留し続けて何度も吐き出したくなるのですが、それをも越える爽やかさを求めて使っています。

↑↑↑と思っていたのですが、公式サイトによると色々なフレーバーがあるようです!
私は抹茶が気になります。


大きいサイズのボトルもあるようですが、私は持ち歩きたいので150mlのサイズを愛用しています。



②Panasonic VIOフェリエ ES-WV60

VIOフェリエ ES-WV60
全身脱毛を始めたので、VIO処理のために購入しました。

人生で初めてのVIOゾーンの処理は………本当に本当に大変でした。笑

I・Oゾーンはこちらを使用してもツルツルにすることができませんでしたが(商品の問題ではなく、私の慣れの問題です)、Vゾーンはツルッツルにすることができました。


こんな恥ずかしいこと書いて大丈夫なんでしょうか。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_6
こういうことって誰に聞いたらいいか分からなくてかなり悩みましたが、いい買い物をしたな〜と思っています。Panasonic様々です。




③キリ&スティック

こちら一度、ブログでも紹介したことがあります。


https://more.hpplus.jp/influencers/blg/kagome/l-news/69057 

おやつ・おつまみにしてはカロリーが低いから罪悪感がないし、

栄養価が高いのであまりお腹が空いていない時の朝ごはんにもぴったりなんです。

(そして何故かいつもクリームチーズの方が余ってしまう)


実はこれ、以前はコンビニ(セブンイレブン) で買っていたのですが

なんとスーパーに
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_7
3つまとめて安く売られています!!



そしてなんと
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_8
全粒粉ver.も売られています!!!
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_9
栄養価の比較はこちら。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_10
左がノーマル・右が全粒粉入りです。

味はほぼ変わりません(多分)。
全粒粉のスティックの方がちょっと硬いです。



今年、家で食べられるもの中で美味しさ・汎用性・栄養価のバランスが最も良かった食べ物だと思います


是非お近くのコンビニ・スーパーで買ってみてください!

④ イボイボマッサージローラー

突然ですがこちらをご覧下さい。
Ririmew ・= LOVE・≠MEのプロデュースお馴染み指原莉乃大先生(リリミュウの新作楽しみです!)、アイドル現役時代から美脚で有名だったんです。

(衣装担当さんが、莉乃ちゃんは脚がより綺麗に見えるようスカートを周りより少し短めにしていたらしいです)


その指原莉乃大先生が教えてくださる「むくまない方法」の中で紹介されていた、筋膜ローラー。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_11
………とは別のものですが、私も筋膜ローラーを購入しました。そして超超超愛用しています!


ちなみに、指原さん同様ヨガマットやフォームローラーも持っているのですが、ぶっちゃけ面倒くさいんですよ。ヨガマットの上でフォームローラー使わなきゃいけないので(当たり前)。


それに比べて筋膜ローラーは、

・お風呂でも
・座ってテレビ見ながらでも
・寝転がってぼーっとしていても
・酔っ払ってても
・朝眠くても
・ご飯食べながらでも(!?)


使えるから楽でいいんです。


ちなみに私が買ったのは「イボイボマッサージローラー」という商品です。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_12
この360度回るローラーについているイボが本当にイボイボで

ぶっちゃけかなり痛いです。だがそれがいい。

筋肉が凝り固まったところ、
浮腫んでぶよぶよなところ、
憎き脂肪がついているところ、
どこにつかっても痛気持ちよくて使いやすいです。


皮膚の上で転がすのもいいですが、ローラーがちゃんと回転してくれるので服の上から使うこともできます。

浮腫みだけでなく、肩こりにも効果抜群です。



⑤ いい湯旅立ち にごり炭酸湯 ぬくもりの宿16錠入

入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_13
入浴剤にはあまりこだわりがないものの、生活には欠かせないので、ふるさと納税の返礼品でも頼んでいます。


でもその後に出会ってしまいました。


いい湯旅立ち にごり炭酸湯ぬくもりの宿」です。



ドラッグストアで「1番コスパ良さそうなの買お〜」となんとなく手に取ったのですが、今ではこれが1番好きで選んでいます。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_14
ヒノキ・金木犀・ゆず・梅の4種類が合計16個入って、私の近所のドラッグストアでは472円で売っています。


この入浴剤のいいところは沢山あって、その中でも3つ書くとすると以下の通りです。

・匂いが強い
ほんのり……じゃなくて、真剣に香らせようとしてきます。特にヒノキがすごいです。檜風呂に入っているのかと錯覚するくらい香ります。

・「梅」と「金木犀」
この2つの香りって珍しくないですか?特に梅。梅干しの香りじゃなくて笑、ちゃんと梅のお花の香りがします。金木犀もトイレの芳香剤じゃなくて、秋の日の甘い香りがします。

・炭酸が強い
あまりに強すぎて入れた直後は酸欠になってむせるほどです。パッケージに「強炭酸!」とか書いてないのにしっかり発泡して気持ちいいです。
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_15
むせるほど発泡している様子です。

入浴剤に特にこだわりがない、という方ほど買って欲しい商品です。







いかがでしたか?

2022年も、人もモノも素敵な出会いがある1年にしたいですね♥



SABONアドベントカレンダー11日目

入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_16
初日に続いて、シャワーオイルでした!
残りの13日でもあと何回かシャワーオイル出るのでしょうか?
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_17
今回はグリーンローズの香りでした。
やはり、アドベントカレンダー内の商品、グリーンローズが多い!
入浴剤やKiri、筋膜ローラーも!202の画像_18
1日目のパチュリラベンダーバニラと比べるとやや色が異なりますね。
どちらも使うのが楽しみです♡