アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

日々、おしゃれな写真をアップしている韓国芸能人たち。鏡に内カメを向けて撮る『インセプションセルカ』に続き、大人数でわいわい撮れる新しいポーズが流行中!

お手本はハン・ソヒ♡ セレブっぽい構図が新鮮

韓国っぽいおしゃれな写真の撮り方を紹介

自撮りばかりじゃつまらない……なんていう時に挑戦してみたいのが、韓国の芸能人の間で流行り始めているポーズ。セレブ気分を味わえる構図がユニークで、『わかっていても』のハン・ソヒ(下記の投稿の4番目の画像を参照)ら、多くの芸能人がSNSにアップしています。

フォトセッション風に撮る!

(OH MY GIRL・アリン)

たくさんのカメラでひとりを囲んでいる構図は、まるで芸能人のフォトセッションのよう。人数が多ければ多いほどスペシャルな雰囲気に仕上がります。注目が集まるので、バースデーパーティなど特別な日の記念写真にもぴったり! 友達と交代で撮りあって楽しんでみて。

少女時代・スヨンのように、とことんお姫様気分で!

ドラマのクランクアップの記念写真を投稿した少女時代・スヨン。ティアラ&花束でとことんお姫様気分に! このポーズは、恥ずかしがらず堂々と主人公になりきるべし♡

『WATERBOMB』で人気急上昇中のクォン・ウンビも♡

今年日本に初上陸した韓国発の音楽フェス『WATERBOMB』に出演し、セクシーな水着姿で話題を呼んだIZ*ONE出身のクォン・ウンビも自身のInstagramにアップ。どんな角度でも美しい圧倒的なビジュアルが目を引きます。

スナップ上手なTWICEもトレンドに乗っかり!

おしゃれなスナップに定評のあるTWICEのメンバーもさっそく挑戦。ツウィのように背景をバルーンで彩ると、映え度もアップするはず!

1stミニアルバム『SONE』でソロデビューを飾ったジヒョもスタッフに囲まれてパシャリ。背中を向けたポーズは細見え効果も狙えそう◎。

ギャグに全振りしてもおもしろい!

キメキメのポーズは少し恥ずかしいという人は、バラエティを中心に韓国で人気急上昇中のモデル、チュ・ウジェのように思いっきりギャグに振り切ってみるのもアリ。

囲んでいるスマホの画面をカメラモードではなく本人のおもしろ写真で埋め尽くせば、気取りすぎずコミカルな雰囲気に。ペットの写真など全く関係ない写真を表示して、あたかも‟撮ってる風”にすると、クスっと笑える1枚に仕上がります。

旅行やパーティなど、大人数で集まる時は、セレブ風ショットで楽しい思い出作りを!