No.502 *まちゃ*

モアハピ部 No.502 *まちゃ*

モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。 楽しいこと発信していきたいと思います! よろしくお願いします♡ 好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎ twitter:@morehappyNo502

夏は痩せにくいってほんと?!四季で変えよう、ダイエット★

夏は痩せにくいってほんと?!四季で変えよう、ダイエット★_1
暑い夏、ダイエットには最適の季節と思いきや、、、

なんと

夏は代謝が下がるんです!!!

つまり

夏は痩せにくい季節!

汗もかいてるし、"痩せたような気分"になりがちですが、実は体の中で減っているのは

水分のみ!!

だからこそ、夏のダイエットは注意が必要!!

体の仕組みを理解して正しくダイエットしましょう♡!
夏は痩せにくいってほんと?!四季で変えよう、ダイエット★_2
夏の時期、外気が暑いので体の熱を外に出そうと汗をかいて体の温度を調整しています。

体内の水分を調整して、

自分で自分の体を冷やしている

わけなんです。

さらに体を冷やす原因がもう一つ。

脂肪と筋肉ってどっちの方が水分量を含んでいると思いますか??

答えは筋肉!!

そのため、"脂肪"より"筋肉"の方が落ちやすいのが夏の季節!

体の熱を作るのは筋肉なので、

これを知らずしてダイエットしてしまうと、

リバウンドしやすい体に。。。

そこでオススメしたいダイエット方法はこちらっ!
"食事はダイエットの大切な行為!"
"食べて痩せるはわたしの鉄則"

とお伝えしましたが、夏の時期に体に与えてほしい食品は、

お酢♡

お酢の特徴として、新陳代謝を活性化させ"脂肪燃焼効果アップ"させる効果があります。

これはお酢に含まれるアミノ酸が代謝を活発にさせ、脂肪分解を促進させるため、お酢を多く摂ると脂肪燃焼効果が高まっていくという仕組みです。

さらに夏バテにも効果的なので、一石二鳥の素材なんです♡!

ただ、

"そのままお酢を摂取するのには抵抗がある。。
続けられるの...?"

という方にも安心!
わたしがオススメするのは

フルーツビネガー!

夏は痩せにくいってほんと?!四季で変えよう、ダイエット★_3
わたしはレモン味をチョイスしました♡

これならフルーツの味も楽しめて、お酢独特の酸っぱさも和らいでいるので続けられると思います。

さらにわたしのオススメはその飲み方にあります!
わたしが組み合わせるものは

フルーツビネガー x 牛乳

夏は痩せにくいってほんと?!四季で変えよう、ダイエット★_4
なんと牛乳と組み合わせることでとろみが出て、”ヨーグルト風味”になるんです♡

このレモン味と組み合わせると”レアチーズケーキ”みたいな味になりました。

飲むタイミングとしては”食後”がベストなのでこの組み合わせはデザート感覚でいただけますよ♡

ぜひお試しあれ♡

体の仕組みを理解して正しいダイエットをしましょう♡

目指せ!ヘルシー体質♡!

✳︎参考✳︎
✳︎まちゃ✳︎