彼が喜ぶ「肉そぼろサラダ」レシピを伝授! 田中美保さんの『しあわせ♡カレごはん』

プロサッカー選手の稲本潤一さんと結婚し、ただ今、北海道で暮らすモデルの田中美保さん。日々の食事作りから生まれた、彼の胃袋をわしづかみする栄養満点のレシピを、田中美保さんに教えてもらいました♡
エプロン・トップス( 2 点とも参考商品)/ACCHA ネックレス・ピアス/本人私物

美味しくて食べごたえあり♡ ごはんに合うガッツリ系『肉そぼろサラダ』レシピ

シャキシャキ野菜にアツアツの肉そぼろがのった、ごはんに合うガッツリサラダ。野菜はお好みのものでOK☆

★田中美保さんからの〝おいしい〟メッセージ♪

「つきあいたての頃に作って『ウマイ!』とホメられて以来、定番メニューに♡ 加熱前に調味料をひき肉に混ぜておくと、肉にしっかり味が入るし、口当たりジューシーに。コクを出すために、体を冷やす白砂糖ではなくココナツシュガーを加えているのがポイントです♪」(美保)

●材料(2人分)

鶏ひき肉……200g
レタス……適量
水菜……適量
ラディッシュ……適量
 (a)
  ココナツシュガーまたは、はちみつ……大さじ1
  みりん……大さじ1
  しょうゆ……大さじ2
  酒……大さじ2
  おろししょうが……1かけ分

●作り方

【1】レタスはひと口大に、水菜は根元を取って4㎝長さに、ラディッシュは細切りにする。
【2】鍋に(a)と鶏ひき肉を入れ、火にかける前に菜箸でよく混ぜる。
【3】中火にかけ、たえず菜箸で混ぜながら汁気がなくなるまで火を通す。
【4】器に(1)の野菜を盛り、(3)のひき肉をのせる。

田中美保ちゃんの毎日レシピがお手本! 「しあわせ♥ カレごはん」

MORE2017年3月号では、アスリートフードマイスターの資格をとり、毎日プロサッカー選手の彼にご飯を作っている田中美保さんが登場! 体によくって、男子も好きな味の素敵なレシピを教えていただき、その作り方をたっぷり紹介。簡単でおいしい料理ばかりなので、ぜひ読んで彼に披露してみて。きっと、惚れ直されること間違いなしです♡
magazinebannerimage

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!