私がカラダの“好き”を見つけるまで。

モアモデルズ 美の秘密&自己肯定力、じっくり聞いてみた。

モアモデルたちは今の“きれい”を手にするまでに、体とどう向きあってきた? 美を磨くケアの話、意外と知らないコンプレックスの話。好きな体のパーツからひもとく、それぞれのポジティブなボディストーリー。そこには、自分の体を好きになるためのヒントがたくさんありました。

逢沢りな × アクセサリー代わりの首と肩

自分の体は自分でつくれる。長所を育てて大切にしたい

モデル/逢沢りな
「20代半ばまでは細すぎる体がコンプレックスでした。でもここ数年は年相応に脂肪がつくようになってきて、その体型変化を楽しんでいます♡ その中で首と肩の華奢なシルエットが際立つと気づいてから、自分の好きなパーツに。最近エアリアルヨガを始めて姿勢に気をつけるようになったら、より自信を持てるようになりました。首のラインがきれいな人は品よく見えるしアクセサリーが必要ないくらい素敵。もっとケアして、好きなパーツを見てもらえるようなファッションにも挑戦したいです」(りな、以下同)

ワンピース¥24200/ロザリー(ロザリームーン) ピアス¥3190/AKTE

RINA'S BODY CARE

顔のスキンケアついでに首も保湿、老廃物も流して

逢沢りなのマッサージ方法
「化粧水をはじめスキンケアアイテムは首からデコルテまで塗ります。朝は耳の下から鎖骨に向かって少し強めに押し流すようにして、最後は鎖骨まわりを軽くもみほぐし。顔色がパッと明るくなるし、朝のむくんだ顔対策にもいいし、首から肩まわりの疲れやはりがすっきりする気がします!」

関連リンク

>>逢沢りなの記事のまとめ
>>佐藤栞里の美脚のヒミツ! むくみやすいからこそ欠かせない日々のケアとは?
>>本田翼の好きなパーツは「服が似合う肩」! 意識が変わったきっかけとは?
>>井桁弘恵と理想のお腹。自分のお腹に自信を持てるようになったエピソード!
>>内田理央のボディ論!「大きめのお尻も形がぶちゃいくな指も、全部プリティな私の個性です」
>>川口ゆりなの髪&首へのこだわり「初対面でも清潔感をアピールできる最高のパーツ!」
>>鈴木友菜の背中が美しい理由。自宅リビングには7kgのダンベルも!
>>松本愛、自信のあるパーツは美髪と鎖骨「褒められた部分を努力で伸ばしたい!」
>>新川優愛が自分に自信を持てるのは「きれいでもきれいじゃなくても好き」と言ってくれる人たちがいるから
>>土屋巴瑞季、筋トレで美背中!「ヘルシーな範囲でしっかり努力することが重要」
>>岸本セシル×ヘルシー美脚! ウォーキングや無理せずできることを習慣に
>>飯豊まりえの美ボディストーリー「美しさは、全身の健康ありきです!」
撮影/tAiki(モデル) ヘア&メイク/加勢 翼 スタイリスト/石田 綾 取材・原文/野田春香 構成・企画/青山玲子 渡部遥奈(2人ともMORE) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。