私がカラダの“好き”を見つけるまで。

モアモデルズ 美の秘密&自己肯定力、じっくり聞いてみた。

モアモデルたちは今の“きれい”を手にするまでに、体とどう向きあってきた? 美を磨くケアの話、意外と知らないコンプレックスの話。好きな体のパーツからひもとく、それぞれのポジティブなボディストーリー。そこには、自分の体を好きになるためのヒントがたくさんありました。

岸本セシル × メリハリのあるふくらはぎ

無理せず頑張れる範囲で好きな自分を見つけてあげたい

モデル/岸本セシル
「大好きなデニムがきれいにはきこなせるような、メリハリのあるヘルシーな脚が理想。だから肉感のある自分のふくらはぎも、けっこう好きなんです。とはいえ運動が大の苦手で、鍛えてキープするとかできない性分。だからたくさん歩く習慣をつけ、娘と走り回る時間も自分の体のためと思って意識して時間を取るようにしています。無理して体をつくるより、ちょっと頑張ればできる範囲で好きな自分を見つけていきたいですよね。ズボラでごめんなさい(笑)」(セシル、以下同)

ワンピース¥26400/メゾン イエナ(イエナ) ネックレス¥9350/フォーティーン ショールーム(イン ムード)

CECIL'S BODY CARE

保湿ついでに脚をほぐして疲れを取る

岸本セシルのマッサージ方法
「出産後はちゃんとマッサージする時間がなかなか取れないので、お風呂上がりにボディクリームを塗るついでやテレビを観ながらの時間に脚をマッサージ。足首からひざ裏にかけて押し上げる程度で。ふくらはぎの疲れが残っていると脚が張るので、これをやるだけでも翌日すっきりしますよ!」

撮影1週間前はデトックスWEEK

岸本セシルの食生活
「撮影の1週間前から食事制限をするのが昔からの習慣。野菜中心に、植物性の食品のみにして肌荒れやむくみを予防。普段も野菜を多めに、肉よりは魚を選ぶようにしたり、食べてきれいになれるものを選んでいます」

関連リンク

>>岸本セシルの記事のまとめ
>>佐藤栞里の美脚のヒミツ! むくみやすいからこそ欠かせない日々のケアとは?
>>本田翼の好きなパーツは「服が似合う肩」! 意識が変わったきっかけとは?
>>井桁弘恵と理想のお腹。自分のお腹に自信を持てるようになったエピソード!
>>内田理央のボディ論!「大きめのお尻も形がぶちゃいくな指も、全部プリティな私の個性です」
>>川口ゆりなの髪&首へのこだわり「初対面でも清潔感をアピールできる最高のパーツ!」
>>鈴木友菜の背中が美しい理由。自宅リビングには7kgのダンベルも!
>>松本愛、自信のあるパーツは美髪と鎖骨「褒められた部分を努力で伸ばしたい!」
>>新川優愛が自分に自信を持てるのは「きれいでもきれいじゃなくても好き」と言ってくれる人たちがいるから
>>土屋巴瑞季、筋トレで美背中!「ヘルシーな範囲でしっかり努力することが重要」
>>逢沢りなの理想は、アクセサリー代わりになる首と肩! 鎖骨まで手を抜かないスキンケア方法
>>飯豊まりえの美ボディストーリー「美しさは、全身の健康ありきです!」
撮影/tAiki(モデル) ヘア&メイク/沼田真美(ilumini.) スタイリスト/石田 綾 取材・原文/野田春香 構成・企画/青山玲子 渡部遥奈(2人ともMORE) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。