初の3大ドームツアー、東京公演はクリスマス!

『MORE』の連載でもおなじみ、我らがSexy Zoneが念願の3大ドームツアー「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter Ⅱ in DOME」を公演中。12月2、3日の福岡PayPayドーム公演を皮切りに、12月16、17日の京セラドーム大阪公演、そして12月24、25、26日とクリスマスをSexy Zoneと過ごせる東京ドーム公演が開催されています。熱狂に包まれたライブの様子を速報でお届け!

クリスマスコスチュームを拝める場面も♡

Sexy Zoneのクリスマスコスチューム姿

アリーナツアー「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter Ⅱ」を、さらにパワーアップした内容である今回のドームツアー。アルバムのアートワークコンセプトである、”音楽のある夜の街に繰り出すSexy Zone”から、夜の東京の街をイメージしたセットを踏襲した会場が印象的でした。そんな熱気に包まれる中、Sexy Zoneの歴史を物語るヒット曲を次々と披露。MC中には、メンバーたちが各々好きなクリスマスコスチュームを選び被りながらパフォーマンスするというシーンも。爆笑に包まれたMCトークなどについては、後日MORE WEBにて公開予定です! お見逃しなく♡

メンバーコメント

佐藤勝利さんのコメント

「昨年の2大ドームツアーから、3大ドームツアーにステップアップ出来たことが、僕たちとしてもファンの皆さんと一緒に一歩一歩、大きなことが成し遂げられているのだという嬉しい実感がありました。そして、“Sexy Zone”というグループ名でのライブは最後になると思うので、大きな区切りとして、内容としても様々なことが出来たライブになったと思います。デビュー曲「Sexy Zone」をパフォーマンスすること、“Sexy Rose”のセリフを言うことが、全7公演のドームツアー中、1公演ずつカウントダウンする感覚がして、感慨深い気持ちもありました」

中島健人さんのコメント

「昨年は2大ドーム、今年は3大ドームと規模を大きくすることが出来たのは、セクシーラバーズのおかげですし、リハの段階から涙しそうでした。“Sexy Zone”という名前を背負ってコンサートするのも、これで最後になるので、新たな進化をするためのエネルギーを充分に蓄えることの出来た3大ドームツアーだったと思います。国外のアーティストも公演を希望する日本のドームツアーを、日本人としてライブが出来たことはすごくうれしいですし、グループの一員としてドームを盛り上げることがすごく楽しいと改めて再認識することが出来たライブでした。ここまでみんなにアイドルにしていただいた分、より最強のアイドルを目指して行こうと思います。“Sexy Zone”という名前が変わっても、一生Sexy とは付き合っていくつもりなので、No Sexy No Lifeで来年も頑張ります!」

菊池風磨さんのコメント

「ドームツアーが、まさか2年連続で出来ると思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちとプレッシャーがありました。昨年は、デビュー11年で初のドームツアーができ、素敵なライブが出来たと思っていたので、今回はそれを超えなければならないという意味で重圧がありました。今年は本当に駆け抜けるような1年でした。グループとしてはシングル3枚、アルバム1枚をリリースできましたし、その総決算としてドームに立つことができたことを本当に嬉しく思います。2024年はグループ名を変えての活動になるので、重要な“名前”というところを自分たちなりに意見を出し合いながら、心新たにまた一歩踏み出せたらなと思っています」

松島聡さんのコメント

「まず今回のドームツアーは、東京・大阪に加えて福岡でドームライブが実現したのが、今までで叶わなかったことが叶えられたという意味で、すごく大きいことでした。また、“Sexy Zone”というグループ名でドームに立つツアーを行うのが最後だと思うので、気持ちの入り方もすごく違いました。毎年、集大成の気持ちでステージに立っていましたが、今回は“Sexy Zone”として最後のステージのつもりでライブを作ってきたので、それに相応しいライブだったと皆さんに思ってもらえるライブになっているのではないかと思います」

撮影/齊藤晴香

【Sexy Zone】世にも細かくお届け! 55000人が共に過ごしたクリスマスの東京ドーム公演ルポ | MORE
【Sexy Zone】雑誌『MORE』歴代表紙プレイバック!PhotoGallery | MORE
【Sexy Zone】メンバーの妄想クリスマスを公開! 佐藤勝利と松島聡は手料理を振る舞いたい | MORE
【Sexy Zone】ドーム公演直前ロングインタビュー! 「全員が全員、一緒に目指す同じ場所」 | MORE