MOREエンタメAWARD2021

楽しいことも、悔しいこともいろいろあったこの一年。私たちの日々に寄り添い、パワーをくれたのはやっぱりエンタメでした。毎年恒例の人気企画、感謝の気持ちをこめて今回も総力特集します!

全員主役級の大躍進! エンタメ大賞 ジャニーズJr. 美 少年

大賞に輝いたのは、グループ名のとおり全員がイケメン揃いのジャニーズJr.6人組。2021年はドラマや舞台の主演を務め、夏のライブも成功させるなどまさに破竹の勢い。さらに、ひとりひとりが俳優業やモデル業、バラエティ番組でも活躍している今最も注目を集めるグループのひとつ。ハイレベルな見た目からは想像もつかない(!?)男子校みたいなわちゃわちゃトークで一年を振り返ってもらいました!
2022年MORE2月号エンタメアワードロゴ
那須 2021年の活動を振り返って特に想い出深いのは、やっぱり『サマステライブ THE FUTURE』で2年ぶりの有観客ライブができたこと! お客さんの前でライブができるありがたさを再確認した。

佐藤 目の前にお客さんがいるのといないのとじゃ、全然違ったよね。

岩﨑 本番前ステージにスタンバイしていて、幕からペンライトが透けて見えた時は爆上がりだった!

藤井 全員で主演を務めさせてもらったドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』も、でかかったね。

岩﨑 特撮モノだったから、CG合成とか爆破シーンも多くて、ものすごい貴重な経験ができた。

浮所 普段の生活で変身できることなんてないもん。

岩﨑 でも、たまに高校生になった途端に変身する人とかいるじゃん。

浮所 どういうこと?

藤井 高校生デビューっていうやつね(笑)。

金指 ドラマの撮影が大変な日は、みんなでご褒美に焼肉弁当を注文するのが楽しみだったなぁ。

佐藤 あれはマジでモチベーションになってた!

金指 那須が1日で同じタン塩弁当を2個食べたって聞いた時はビックリしたけど。

那須 真夏の撮影で暑かったし、走るシーンも多くて汗をかくから、レモンでクエン酸をとりたいなって。

藤井 あのタン塩弁当、まさかのレモンねらいだったの!?(笑)。

岩﨑 HiHi Jetsと一緒に初めて舞台の座長を経験した『少年たち 君にこの歌を』も想い出に残ってる。これまで同じ舞台で座長を務められてきた先輩方のすごさを感じる機会になった。

浮所 公演期間中に藤井くんの誕生日があったんだけど、その日藤井くんが1公演目と2公演目の間に楽屋で爆睡してたんだよね。みんなで祝ってあげようと思って、大音量で『ハッピーバースデートゥーユー』の曲を流しながら歌って、藤井くんを起こした想い出がある(笑)。

藤井 オレは寝ぼけてたから、記憶がほとんどないんだけど(笑)。

浮所 2022年の誕生日も期待して待ってて♡

金指 そのあと藤井くんがみんなからプレゼントをもらってたんだけど、那須が2月生まれのオレのところに急に来て「誕生日おめでとう! 7カ月越しだけど」って言って、ネックレスをくれたのがうれしかった。

佐藤 なんで7カ月越し?

那須 2020年の暮れから金指に似合いそうなネックレスをずっと探していて、やっと見つけたのよ。

金指 絶対ウソだ〜!!(笑)。

那須 龍我の2021年の想い出はある? 『ザ少年倶楽部』でマイクを落としちゃったこと?

藤井 あれはガチ謝罪案件だね。

佐藤 本当にごめんなさい! スタンドマイクを持ってステージに向かってたんだけど、上に持ち上げて通ろうとしたらハンドマイクが天井に当たって落ちちゃって……。

岩﨑 スタッフさんから「運ぶ時はちゃんとハンドマイクを手で固定してください」って言われたのに。

佐藤 だって、通り道に浮所と誰かがいて、狭かったんだもん。

浮所 オレのせいにするなよ! 全然オレのせいじゃない‼

佐藤 本当に本当に! で、そのあとスタッフさんに謝ってリハーサルでマイクの位置を調節しようとしたら、また落としちゃって。

那須 がさつ! 動きが雑なんだよ。

金指 でも、この季節は手も乾燥してるしね。

那須 謎の手の乾燥のフォロー、急にどうした?(笑)。

金指 2022年は、ハンドクリームを塗って保湿したらいいよ。

藤井 そして、マイクはしっかり持ちましょう!

岩﨑 2021年はなにわ男子がCDデビューして、2022年は僕たちがそのあとに続いていけるように突き進んでいきたいね。

藤井 後輩たちに「美 少年ってすごいな」って思われるくらい、まずは誰もが認めるジャニーズJr.の頂点を目指したい。

全員 2022年も頑張ります!

Profile

びしょうねん●2000年代生まれのジャニーズJr.6人で結成。『裸の少年』(テレビ朝日系)ほかに出演中。公式YouTubeチャンネルの『ジャニーズJr.チャンネル』では毎週土曜に動画を更新。2022年1月1日より上演される舞台『JOHNNYS' ISLAND』に出演

Member

藤井直樹 Naoki Fujii
2000年9月18日生まれ、千葉県出身。2021年私的ニュースは「Jr.仲間に誘われてサーフィンを始めた!」
那須雄登 Yuto Nasu
2002年1月16日生まれ、東京都出身。2021年私的ニュースは「8月に保護猫を迎えて家に猫が2匹になった」
浮所飛貴 Hidaka Ukisho
2002年2月27日生まれ、愛知県出身。2021年私的ニュースは「小山(慶一郎)くんと交流させてもらった」
岩﨑大昇 Taisho Iwasaki
2002年8月23日生まれ、神奈川県出身。2021年私的ニュースは「好きなアーティストのコンサートに行けた!」
佐藤龍我 Ryuga Sato
2002年12月17日生まれ、神奈川県出身。2021年私的ニュースは「2年ぶりの下北沢で古着を買ったこと」
金指一世 Issei Kanasashi
2004年2月9日生まれ、東京都出身。2021年私的ニュースは「HiHi Jetsの猪狩(蒼弥)くんと仲よしに」
関連記事
>>HiHi Jets&美 少年、舞台『少年たち 君にこの歌を』に初主演!
>>ジャニーズJr.・美 少年の浮所飛貴さんが、胸キュン妄想! 映画初主演で大注目!!
>>【美 少年の甘い顔】- メンバーのフレッシュな素顔に迫るインタビューまとめ
撮影/野田若葉(TRON) ヘア&メイク/服部幸雄 石津千恵 前田彩花(3人ともメーキャップルーム) スタイリスト/柴田拡美(Creative GUILD) 取材・原文/吉川由希子 構成・企画/内海七恵(MORE) 撮影協力/バックグラウンズ ファクトリー