大人気占師・星ひとみさんが2024年の運勢を大予言! 2024年の世の中の動きは? 全タイプの基本の性格から、2024年の恋愛運・仕事運・金運まで詳しく解説します。さらに、相性やラッキーカラー、気をつけるべき体の部位、開運コーデもチェック。

星ひとみさん

占師。「天星術」の開祖。巫女の家系に生まれる。心理学などをベースにした、オリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。最新の年間運気本『星ひとみの天星術2024』(幻冬舎)が発売中! 星ひとみオフィシャルブログ『Star Eye's』も人気

⽣年⽉⽇で⾃分のタイプをチェック︕
CONTENTS
  1. 星さん教えて!2024年はどんな一年になる?
  2. 2024年の開運スポット3選!
  3. 【満月】2024年の運勢
  4. 【上弦の月】2024年の運勢
  5. 【下弦の月】2024年の運勢
  6. 【新月】2024年の運勢
  7. 【空】2024年の運勢
  8. 【山脈】2024年の運勢
  9. 【大陸】2024年の運勢
  10. 【海】2024年の運勢
  11. 【朝日】2024年の運勢
  12. 【真昼】2024年の運勢
  13. 【夕焼け】2024年の運勢
  14. 【深夜】2024年の運勢

星さん教えて!2024年はどんな一年になる?

大きく流れが変わる、勢いある一年

2024年は十二支の中でも最も縁起がいいとされる辰(たつ)年。

天空に向かって駆け上がる“昇り龍”のように、大きく流れが変わる、勢いある一年になるでしょう。
世の中の仕組みも、ダイナミックに変化するかもしれません。

同時に、個人の間ではワガママや争いなど主張の強さが表に出ることも。「みんな、好き勝手ばかりやってる」と、矛盾を感じる20代女性も増えそうです。

本当に自由な生き方とは、自分の主張だけを無理に通すのではなく、相手を尊重し共感&思いやりを持ちながら、自分らしさを追求すること。

2024年をハッピーにしたい人は、先入観を手放して、別の視点から物事を考え、さらに心ときめく人やモノを見極めて、集め、影響を受けて。

例えば、12天星別の性格を考えた時に「これは私に当てはまってない」と思うことがあるかもしれませんが、それは実はまだ眠っているあなたの個性でもあるんです。「自分はこうだから!」と決めつけずに、心がときめくものに挑戦してみてください。

こうすることで、あなた自身のポジティブな気が高まります。天星術をヒントに、“昇り龍”の年が持つパワーを、いい方向へ生かしていきましょう!(星ひとみさん、以下同)

全体の仕事運

20代女性は、人とコミュニケーションを取って、よい影響を受けることが仕事運を高めるコツ。

35~55歳の女性に焦点が当たる年になるので、憧れていたり、尊敬している相手がいれば、あなたのほうから積極的に交流を持ちましょう。

食事会なども進んでセッティングを。異なる価値観に触れることで、刺激を受けたり、あなたのよき応援者となってくれることも!

周りにピンとくる人、素敵だと思える相手がいなければ、メディアで活躍している有名人の生き方をお手本やヒントにするのもいいです。

全体の恋愛運

恋愛運を底上げするのは「香り」

自分にとって好きな匂いや、安心する香りはどんなものなのか、考えてみて。食べ物、自然……。
人それぞれ、感性を刺激される匂いの種類やシチュエーションは違うと思いますが、そこを辿っていくと、好きな人に巡り合える可能性が高まります!

行きつけのお店を変えるなど、行動パターンに変化をつけるのも、新たな流れを生むきっかけに。

また、“ときめく”、“ワクワクする”のも2024年の重要な開運アクションなので、人との出会いには柔軟に。決めつけや思い込みは捨てること。

恋愛に発展しなかったとしても「こんな素敵な気持ちにさせてくれた」と感謝の気持ちを持つと、あなたの魅力が高まるでしょう。

全体の金運

変化が多い年だけに、金運でも“欲張らない”ことが大事

誰かと争ったり、何かを否定してまで己の物欲や権力欲を満たそうとする態度は、結果的に人を遠ざけ、お金との関係も下げてしまいます。

時代の流れや自分自身を否定せず、最新のマネー術や貯金&節約テクなどにアンテナを張ってみて。必ずポジティブなヒントがあるはず。

気持ちを切り替えて新たなことに挑戦する人、自分が心からやりたいことへ踏み出す人にも、金運が味方します。

【星ひとみの2024年占い】2024年はどんな一年になる?

2024年の開運スポット3選!

星ひとみ2024年開運スポットの滝

1. 滝がある場所

滝のある場所へ行き、下から上へと見上げましょう。辰年が持つ “昇り龍”のパワーを得られて恋愛運がUPします。

2. オーガニックレストラン

ハーブ、スパイス、ブレンド茶や五穀米などは心身を浄化。オーガニックレストランは開運パワーに満ちた場所!

3. 話題のテーマパーク

心湧き立つスポットは運気の巡りを促進。列に並ぶ時は、他の人の影を踏まないようにすると、影響を避けられます。

星ひとみが教える!開運スポット2024

【満月】2024年の運勢

じっくりと腰を据えて、未来への種まきをしたい年

星ひとみ占い満月タイプのイラスト

基本の性格

想像力豊かで、温かい心を持つロマンチスト。

一方で現実主義的な考えもあるタイプ。周りを気遣い、放っておけない優しさがあり、気疲れしがちな一面も。

自分だけの居心地のいい場所を持つとリラックス&リフレッシュに!

全体運

想像力が豊かなあなたですが、行動力が足りないところも。2024年は趣味や好きなことを突きつめるなど、いつも以上にアクティブに動き、努力するのが開運への鍵

行動する中で、失敗もあるかもしれません。でもその“失敗”も、2024年の満月さんが経験しておきたいもの。戦いやストイックな状況が苦手な人も多いですが、焦らずに自分の短所や欠点と向き合ってみて。一回り大きく成長していけます。

恋愛運

好みのタイプが変わりそうな年。これまで気にならなかった相手が、視野に入るかも。

流されやすい運気の中にいるので、誘惑に弱くなります。その気がなければNGを! スキンケアなど、地道な自分磨きが恋愛運の底上げ&強化に

仕事運

流れに身をまかせて。上司や先輩から頼まれたタスクは、気乗りしなくても挑戦を。苦手な相手とのやり取りも丁寧にすることを心がけて。その経験が糧になるはず。

アイデアや想像力は抜群なので、先をイメージし、実現させるための資格取得や勉強の開始も◎

金運

出費をコントロールしたい年。年間や月毎の予算を立ててみる、家計簿アプリで支出を把握する、趣味や娯楽費は、決めた金額内で楽しむ方法を考えるなど、ダラダラとお金を使わないようにする仕組みを作ってみて。金運が安定してきます。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:満月

恋愛運1位:上弦の月

金運運1位:夕焼け

ラッキーカラー

紫、ミントグリーン

高めたい&気をつけておきたい体の部位

首回りから肩にかけてを意識するといい年。マフラーやネックレスなどをポイントにしたコーデがおすすめ。うがいなどの喉のケア、肩こり解消のエクササイズもしておきましょう。

満月の「2024開運コーデ」をチェック!

【上弦の月】2024年の運勢

人気者となる一年。心がときめくお誘いも増えます

星ひとみ占い上弦の月タイプのイラスト

基本の性格

美的感覚の鋭さは12の天星の中でも一番。

慎重そうに見えて直感型。警戒心は強めながらも、根は温和。一度相手を信じると簡単に騙されることも。

親しい人と過ごすのが好きですが、無邪気にワガママを言いがちな面も。

全体運

アウェイが苦手で、決まった人と過ごしたいあなたですが、2024年は新しい出会いを楽しみながら、学びを深めて。勢いがある一方で、調子に乗りやすくもなりそう。自分の言動を客観視し、謙虚さを忘れないことが開運の肝。

人づきあいや情報が増える分、持ち前の直観力が鈍って混乱する局面もありそう。そんな時は無理に動かないで。自分にとって、大事なものを見極める時間を持ちましょう

恋愛運

カジュアル&スピード感のある年。出会いから交際までが素早く進みそうです。婚活や結婚は焦らないほうが◎

カップルの人は、マンネリ感から心が冷めがちに。相手の存在に感謝し、コミュニケーションを取りましょう。

仕事運

モチベが下がりぎみに。時間や目標を細かく決め、ケアレスミスに気をつけながら働くと、作業の効率が上がり、やる気も回復します。

尊敬できる人、高め合える仲間の存在も大切に。そうすれば、楽しい誘いがありそう。尻込みせず挑戦して。

金運

ストレスからくる浪費に要注意。お給料やボーナスが入ったら、積み立て預金に回すなど、一定額を手元に残す工夫をして。

資格のための学びやお稽古事、美容など、あなたがステップアップするための自己投資はOKです。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:真昼

恋愛運1位:満月

金運運1位:

ラッキーカラー

白、トマトレッド

高めたい&気をつけておきたい体の部位

ひざ下からつま先までを意識して。靴下、ネイル、スニーカーを取り入れると開運コーデに! 疲れが溜まってきたら、ふくらはぎや足の裏を、好きな香りのクリームでマッサージ。

上弦の月の「2024開運コーデ」をチェック!

【下弦の月】2024年の運勢

心身のメンテナンスを大事にしたい一年に

星ひとみ占い下弦の月タイプのイラスト

基本の性格

好奇心に満ち溢れ、大器晩成型の気質にも恵まれた、出世するタイプ。根が明るく、天真爛漫さと愛嬌のよさが魅力です。

興味があることには臨機応変に対応できるけど、関心がなければスルーぎみ。やや飽きっぽいところも。

全体運

いつもの陽気なノリが出せず、疲れを感じる場面が増えるかもしれません。

2024年は仕事や遊びのスケジュールを詰め込み過ぎず、自分を愛する時間を取りましょう。食生活や睡眠環境も改めて。

癒されたいと感じた時は、自然の多い場所へ一人旅をして、エネルギーチャージ。マッサージへ通うのもおすすめです。

また季節の変化へ敏感になり、その時季に合わせたライフスタイルを意識すると開運に!

恋愛運

心の安定が恋愛運アップになる年。疲れが溜まると騙されやすくなるので、まずは気力や体力を充実させてから、出会いの場へ。勢いやノリでの交際開始は避けましょう。

結婚も、2024年は焦らず、相手との仲を深めるようにして。

仕事運

目の前のタスクを着実にこなす年。リラックスや休息が大事な運気なので、ワークライフバランスを取ること

そのうえで、趣味などあなたが興味を持てることに参加をしてみて! “居場所&肩書を増やす”経験が、仕事に好影響を与えそう。

金運

無駄遣いは避けて、堅実に貯金を貯めておきたい一年。積み立て預金やNISAなどを活用し、お金を手元に残す&増やす計画を立て、実行しましょう

健康診断や人間ドックなど、身体のメンテナンスにかける費用は惜しまないで。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:大陸

恋愛運1位:

金運運1位:真昼

ラッキーカラー

黄色、ピンクベージュ

高めたい&気をつけておきたい体の部位

脚全体を意識しましょう。レッグラインが綺麗に見えるパンツを取り入れたスタイルが、開運コーデ。お尻~ふくらはぎにかけて筋トレをして引き締めると、さらに運気も見映えもUP!

下弦の月の「2024開運コーデ」をチェック!

【新月】2024年の運勢

吉兆が入り乱れた引きの強い年

星ひとみ占い新月タイプのイラスト

基本の性格

想像力に長け、クリエイティブや芸術関係のセンスが抜群のタイプ。警戒心が強めだけど本音は寂しがり屋さん。

心を許せる相手の前で本当の自分をさらけ出します。知識や集中力を高め、信念を持って過ごすとパワーUPに。

全体運

プライベートも仕事も、自信を持って前進することで、あなたらしい道が開けていきます。新規開拓や挑戦よりも、これまでに続けてきた分野や、得意ジャンルで結果を得られる年

今の環境の中から、さらにやりたいことをイメージして、出来ることをリストアップ。そして夢の実現のために具体的に動きましょう。行動と努力の積み重ね&ステップアップのための土台固めをすることで、目標達成ができるはずです。

恋愛運

充実しそうな一年。あなたからアプローチしましょう! 離れていく相手は縁がなかったと割り切って。

パートナーとは気持ちを確かめ合う一年に。ただ、恋愛よりも仕事や趣味に集中したほうが、恋がうまくいく運気です。

仕事運

運気の流れに乗り、結果を出したい一年。独走に気をつけつつ、あなたらしい創造性を大切に

秘められた才能が発掘・開花する可能性があるので、副業も◎。手作りなどアート関連のもの、人に何かを教える仕事も向いています。

金運

昇進、昇格など、周りから評価され、経済的にも潤いそう

引きが強い運気なので、私生活でも趣味のコンテストやコンペに参加してお小遣い稼ぎをしても! 入ってきたお金はきちんと管理し、ダラダラと使わないように注意すること。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:夕焼け

恋愛運1位:深夜

金運運1位:朝日

ラッキーカラー

シルバー、エメラルドグリーン

高めたい&気をつけておきたい体の部位

頭部に意識を向けましょう。キャップやヘアアクセを取り入れると開運コーデに。スカルプマッサージなど、頭皮ケアもしておくと、考えすぎがちなあなたの運気を上げてくれます。

新月の「2024開運コーデ」をチェック!

【空】2024年の運勢

今までのやり方や思考パターンから卒業すべき一年

星ひとみ占い空タイプのイラスト

基本の性格

ワクワクすることが大好きで、寛容な心の持ち主。仕事と恋愛を両立できるマルチなタイプ。面倒見がよく、困った人は放っておけないアネゴ肌な一面も。

実は意外と自分に自信がなく、落ち込むと人と比べたり、グチが増えたりします。

全体運

仕事も私生活も“自分の殻を破る”をテーマに、未来に必要な選択をしていきましょう。

サバサバとしていて行動力があり、はた目からは堂々としているあなたですが、実は情に流されやすく、弱気な部分も。

悩みごとは一人で抱え込まずに誰かに相談する、惰性だけで続いている関係は清算する、体の不調な面に目を向けるなど、意志を持って環境を整えて。あなたなら上手に改善していけます。

恋愛運

思い込みや執着からくる関係を手放す運気。自分を大切にし、不毛な恋愛沼にハマらないように。恋人募集中の人は、よく考えてから行動すること。

カップルの人も些細なケンカに注意。即断即決は避け、仲をじっくり深めて。

仕事運

進めていた物事が進みづらい運気。いったん保留にする心の余裕を持って。焦りからケアレスミスも増えるので、やることをリスト化し失点の対策を

大手や老舗企業など、ステータスが上がる転職は挑戦しても良さそう。

金運

高めの運気。思いがけないボーナスなどのラッキーが!

見栄やプライドで散財しがちなので、金運が高めだからと身の丈以上の買い物をしたり、高額なローンを組んだりしないように。仲間とのお茶やご飯代には、惜しまず使いましょう。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:朝日

恋愛運1位:下弦の月

金運運1位:上弦の月

ラッキーカラー

水色、白

高めたい&気をつけておきたい体の部位

胸から脇にかけて意識するといい年。つけ心地のいいブラなど、インナーを新しくするのも開運につながります。

同時にバストケアも念入りに。保湿、リンパマッサージもやってみて。

空の「2024開運コーデ」をチェック!

【山脈】2024年の運勢

思考能力も高まり、何事に対しても最適解を選んで前へ進めそう!

星ひとみ占い山脈タイプのイラスト

基本の性格

協調性を大切にして、物事を進める安定志向な人。興味のない人づきあいは面倒と思いがちですが、実は持ち前の愛嬌で人脈を広げられる可能性が。

リアリストで論理的な面もありつつ、お互いを褒め合う関係で成長します。

全体運

順調な運気。2023年の終わりごろから明るい展望が見え始める人も多いはずですが、2024年はその運気の流れを受け、目標や願いを達成&実現させるパワーが出てきます

このスムーズな流れの中で大事にしたいのが、謙虚さや誠実さ。リアリストなので損得勘定に走りがちな面もありますが、態度には出さないこと。関わる人たちと一緒に、ハッピーな居場所を作るのを心がけて!

恋愛運

積極的に行動したい一年。2024年はあなたの注目度が上がり、お誘いも増えそう。気になる相手には素直に好意を示して。駆け引きは不要。

カップルの人は、出会いが増える分、浮気心に注意。結婚を決めるには、いい運気の年です。

仕事運

人との縁がキャリアアップの鍵。いい相棒を見つけられると、やる気も、仕事の質も上がります。

褒められて伸びるタイプなので、自分の長所をクリアにし、周りに理解してもらう努力を。相手の優れた部分にも注目しましょう。

金運

人との交流が増え、交際費がかさむ年。予算管理をしつつも、ケチにはならないように。

節約上手なあなたですが、2024年は“おごる”、“ふるまう”行為が、金運の底上げに。学びなど自己投資はOK。決めた金額内で賢く使って!

2024年の相性ランキング

仕事運1位:山脈

恋愛運1位:

金運運1位:大陸

ラッキーカラー

グリーン、イエロー

高めたい&気をつけておきたい体の部位

目や耳を意識して。サングラス、アイウェア、揺れるピアスやイヤカフを取り入れると開運コーデに。

目もとを温める、耳たぶやその周りを優しくマッサージするなどケアも忘れずに。

山脈の「2024開運コーデ」をチェック!

【大陸】2024年の運勢

準備次第で目標達成へと向かっていける一年

星ひとみ占い大陸タイプのイラスト

基本の性格

才能豊かで独自のセンスを持っている人。穏やかそうに見えて正義感は強め。決断が早くて負けず嫌いな一面も。義理堅く、一度決めたことは最後までやり抜きます。

慎重派ながらも親しい人の中ではよきムードメーカーに。

全体運

目標や夢を見直して、ゴールを絞り込んでみましょう。やりかけていたことや、今まで出来なかったことも振り返り、諦めずに取り組んでみて。あなたの中にある長所と短所を分析し、必要ではない生活習慣や行動パターン、考え方のクセは改めることも大事です。

2024年は疲れがたまりやすい運気でもあるので、リフレッシュ&休息することも意識して。お風呂時間を充実させるのがおすすめです!

恋愛運

人が集まる場所や、友人の紹介などによいきっかけがある年。ときめきを取り戻したい運気ですが、すぐに恋愛関係にならなくてもめげないで。思いがけない場所に将来のパートナーがいる可能性が

カップルの人は、一緒の時間を増やすと絆が深まります。

仕事運

交渉事や営業が必要な場面で活躍できそう。戦闘モードを解除し、態度や言葉遣いは柔らかめに

少し中だるみしやすいので、最後まで責任感を持って。尊敬できるロールモデルを見つけると、仕事のモチベが上がります。

金運

将来を見据えて資産形成に備えるといい運気ですが、投資や一攫千金系の話には慎重になって

情報が足りなかったり勉強不足の状態で始めると、損失を被る可能性が。現実的な判断や見極めを忘れないようにして。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:下弦の月

恋愛運1位:夕焼け

金運運1位:山脈

ラッキーカラー

赤、シルバー

高めたい&気をつけておきたい体の部位

手や腕を意識したい年。ネイル、パワーストーンをあしらったリングやブレスレットを取り入れると開運コーデへ。

お気に入りのクリームで保湿をしっかり。ひじの角質ケアも忘れずに。

大陸の「2024開運コーデ」をチェック!

【海】2024年の運勢

アドバイスや注意に対して素直になり、 思い込みを手放したい一年

星ひとみ占い海タイプのイラスト

基本の性格

広くて穏やかな海のように優しい雰囲気を持ちながら、深海のごとく奥深い野望も隠し持った二面性があるタイプ。

自分軸が強く、人を信用するのに時間がかかります。無自覚な思い込みや考えグセがあり、頑固な完璧主義者。

全体運

短所を指摘されるのが苦手で自己流を貫きたいあなたですが、2024年は自分を見つめ直し、まっさらな状態でスタートしたほうがいい運気です。

目標や夢を明らかにし、具体的な行動を起こしましょう。心で思うことと言動が一致すれば、必要な縁やチャンスがめぐってきます。そのためにも、周りのヒントに気がついて。

またあなたの立場や役割に相応しいふるまいと笑顔も、運気UPに。

恋愛運

紹介から素敵な出会いがある運気。将来のパートナー候補が現れそうです。信頼できる先輩などに理想のタイプを伝えましょう

曖昧な関係、同じもめ事を繰り返す人とは距離を置いて。妥協せず運命の相手を選びましょう。

仕事運

目標を定めて働くといい運気。職場で「私を褒めて」となりがちなタイプですが、承認欲求は控えめに。方向性が決まれば仕事への集中力がUP。

長所である尽くす力やバイタリティを活かして、大きく成長していけます。

金運

勉強やお稽古事など、スキルアップできることにお金を使いたい年。将来の目標を見据えた上で自己投資をすると、のちに戻ってきそうです。

マイルールが強い人なので、FPなどお金のプロに客観的な意見をもらうのも◎

2024年の相性ランキング

仕事運1位:深夜

恋愛運1位:真昼

金運運1位:朝日

ラッキーカラー

青、オレンジ

高めたい&気をつけておきたい体の部位

首周りやヘアを意識して。キラキラとしたヘアアクセ、ネックレスを取り入れると開運コーデに。髪の毛の状態にも気をつけること。

ケア用品や食事、サプリなどでお手入れを。

海の「2024開運コーデ」をチェック!

【朝日】2024年の運勢

2024年は等身大のままのあなたで、ハッピーを感じられる年

星ひとみ占い朝日タイプのイラスト

基本の性格

マイペースで冒険心が旺盛。楽しいことが大好きな人。人見知りだけど趣味やノリが同じ相手とはすぐに仲良しに。無邪気で枠にはまらず生きたいタイプ。

飽きっぽいけれども、気分が乗れば驚くほどの集中力を発揮します!

全体運

今までの努力が報われ、穏やかな気持ちで過ごせる運気ですが手抜きはしないで。ダラダラし過ぎないように気をつけながら、今の自分ができることはきちんとやっていきましょう

悩みや迷いが出たら、紙に書き出してみて。気持ちや状況を客観視できてスッキリします。旅行運が高まる年なので、おすすめのパワースポットやお気に入りの場所へ足を運び、リフレッシュしましょう

恋愛運

恋愛、結婚共にチャンスを掴める年。出会い運も好調です。ピンときた相手には早めにアプローチを!

カップルの人は新たな展開を迎えます。気になる点はクリアにして。2025年まで持ち越すと、その後もモヤモヤしそうです。

仕事運

“有能な人とペアを組む”がキーワードの年。他人を見習い、長所を自分のものにできるタイプなので優秀な人から継続する力や仕事を楽しむ術を学びましょう。

体力が落ちぎみになるので無理は禁物。周りに頼って!

金運

支出にメリハリをつける年。セールやその場のノリで買い物をしがちですが、2024年の衝動買いは避けて

身につくお稽古事、心身がリフレッシュするエクササイズ、キャリアアップに備えた学び関係などにお金を使うと◎

2024年の相性ランキング

仕事運1位:

恋愛運1位:山脈

金運運1位:新月

ラッキーカラー

蛍光カラー、ゴールド

高めたい&気をつけておきたい体の部位

お尻や腰まわりを意識。ウエストがきれいに見えるワンピース、ヒップラインが強調されるマーメイドスカートを取り入れると開運コーデに。

筋トレやランニングもして引き締めて!

朝日の「2024開運コーデ」をチェック!

【真昼】2024年の運勢

新しいスタートを切るための、脱皮の年

星ひとみ占い真昼タイプのイラスト

基本の性格

穏やかそうに見えて、物事を先取りする直感力やスピードがある人。考えるよりも先に行動する派。好き嫌いがハッキリしていて、何事も直球&短期決戦型。

相手を信頼すると、自分から距離を縮め、友情の輪を広げていきます。

全体運

今までの3年間でうまくいかなかったこと、こじれた人間関係には見切りをつけて

2023年末までにリセットを完了できている人は、年の初めから新たなことへ挑戦を続けて! 仕事も、プライベートも、趣味も、今まで経験したことのない場所や人と触れ合う機会を作りましょう。留学もOKです!

フレッシュな体験をするほど運気がめぐり、チャンスもやってきます。人のアドバイスも聞き、視野や見識を広めること。

恋愛運

あなたらしい恋愛ができると同時に、新たなタイプを好きになる可能性も。相手に興味を持ち、行動や態度で示しましょう。

惰性の関係には終止符を。すでにカップルの人は、知らない場所へ出かけたり共通の趣味を始めてみて。

仕事運

異動、新規プロジェクトの参加要請などがありそう。その運気の流れに乗り、新たな挑戦と学びを重ねて

海外や最先端のものと相性がいいので、外資系企業への転職や、日本以外の国で働いてみるのもおすすめ。ワーケーションで楽しく仕事するのも◎。

金運

貯めることや節約だけに集中するよりも、意義あることに使いたい運気。

短期留学の費用に充てる、リモートワークに集中できるグッズを揃えるなど、スキル&ランクアップのために自己投資をするのがおすすめです。知見を広げるための旅行に使うのもあり。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:上弦の月

恋愛運1位:

金運運1位:下弦の月

ラッキーカラー

オレンジ、ブラウン

高めたい&気をつけておきたい体の部位

上半身を意識しましょう。ラッキーカラーを取り入れたコートやトップス使いが、開運コーデに。

上半身からヘルシーな印象になれるよう、ボディメイクのメニューも工夫してみて。

真昼の「2024開運コーデ」をチェック!

【夕焼け】2024年の運勢

運気が乱れがちになる年。流れの中に身をまかせて

星ひとみ占い夕焼けタイプのイラスト

基本の性格

強い信念の持ち主。目標を決めると秘めたパワーで突き進みますが、がんばる姿を人には見せない影の努力家。

人との間に壁があるようで意外と単純。根拠のない自信もあります。思考は論理的ですが、打たれ弱い一面も。

全体運

物事がスムーズにいかなくてストレスを感じる場面もありそうですが、無理に状況を変えたりしないように。柔軟な心を意識して流れの中に身をまかせてみると、学びや糧になることがありそうです。

人間関係は誰かに依存したり、一方的に相手を責めるのはNG。興味のない話題はスルーしがちなタイプですが、人の話に耳を傾けて。そこであなたが悪いと思ったことや弱点を改めることで、運気は安定していきます。

恋愛運

空回りが増える年。焦らず、時間をかけて相手を知るようにしましょう。思い込みや決めつけでジャッジしないように。

すでにカップルの人は余計な言動で今ある幸せを壊さないように注意して。結婚も先送りにしたほうがいい運気です。

仕事運

攻めよりも守りを固めたい一年。やりたくない作業も回避せず、タスクをこなしましょう。焦りや迷いからくるトラブルにも注意。落ち着いた態度で慎重に物事を進めて。

夢や目標を最後まで諦めないことも仕事運の底上げに。

金運

出費の見直しをしたい年。サブスクや、お稽古事のプランやコースを見直してみて。もし必要がないと感じたら、すぐに変更や解約の手続きを。

副業をしている人は、それも悪くはないけれど、本業に意識を集中したほうが金運UPにつながる運気です。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:新月

恋愛運1位:大陸

金運運1位:満月

ラッキーカラー

桜色、紫

高めたい&気をつけておきたい体の部位

顔全体に意識を向けて。メガネやサングラスなどアイウェアを取り入れると開運コーデに。リップをポイントにしても◎。

夜空を眺めつつ、眼精疲労を解消&表情筋のコリもほぐして。

夕焼けの「2024開運コーデ」をチェック!

【深夜】2024年の運勢

再チャレンジで、リベンジをしていく年

星ひとみ占い深夜タイプのイラスト

基本の性格

独特の感性を持ち、自分の世界観やペースを大事にする人。不思議な雰囲気の持ち主。好きなことは納得いくまで掘り下げる頑張り屋さんでもあります。

周りに本心が伝わりづらい面もありますが、心を許した人には深い愛情を注ぎます。

全体運

やり残していたり諦めたりしていたことがあれば、もう一度チャレンジを! 下がっていた自己肯定力を上げる、過去の思い込みから卒業するなど、なんでもOKです。心の赴くまま、なりたい自分をイメージして。

過去の反省点や学びを生かして計画表を作ると、具体的な目標達成へと近づきます。引きが強くなり、色んな場面で運のよさを感じられる2024年。尻込みしたり殻に閉じこもったりせず、再挑戦からの飛躍を目指してみて。

恋愛運

古い友人・知人からの紹介に良縁がある運気。懐かしい人たちに再会できる場所へ行き、恋人募集中を公言して

相性がいいのは趣味が似ている人。出会った相手にハッピーをお裾分けする気持ちで接すると、恋が進展します。

仕事運

土台を固める年。苦手なことの克服や、過去の失点を挽回するための再挑戦をしましょう。軌道修正も必要かも。

ストレスを感じた時はPCやスマホをいったんオフに。人づきあいや情報から、“上手に逃げる”のも忘れずに

金運

何事も最後までやり抜くことが、金運UPにつながる運気。本業はもちろん、学びやお稽古事なども投げ出さずに続けると、のちに収入へとつながる可能性が。

温泉地など、自分を労うためのお金は惜しまずに使いましょう。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:深夜

恋愛運1位:新月

金運運1位:

ラッキーカラー

ブラウン、グリーン

高めたい&気をつけておきたい体の部位

胸と肺に意識を向けて。深呼吸がしやすくて、締めつけないデザインのワンピースを取り入れると開運コーデに。

乳がんなどの検診を受けたり、呼吸器系の疾患の予防にも励むこと。

深夜の「2024開運コーデ」をチェック!
星ひとみの12天星術占いTOP

イラスト/深川 優 取材・文/石井絵里